今日のおもてなし献立~♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日は午前中のみ仕事をして、午後からは買い物行ったりしておもてなしの準備^^
 
 
今日のメニューは・・・
 
 
◆煮込みハンバーグ
◆シーフードピラフ
◆水菜とれんこんの干物サラダ
◆イカと新玉ねぎのマリネ
◆カリカリ甘辛ごぼう揚げ
◆ミネストローネ
◆プチフランス
 
 
 
になりましたー!
 
 
 
午前中にパンも焼いておきました♪
{377B01E4-9177-4109-81C2-244E200409E5}
人数が多いので今日のプチフランスは小さめ~(笑)
 
 
 
ついでにフルグラもつくりました!これは欲しい子がいるらしいので、お土産にします(笑)
{43B1E7BB-C00C-4058-9693-C63B10BE3F72}

 
 
ミネストローネも朝のうちに仕込んでおきました!
{487E0B46-2213-480C-BB0D-436F76D2645F}
 
 
 
マリネもイカと新玉ねぎだけ、朝のうちに先にマリネしておきました!
{07AAE36A-3911-4D35-8920-A6992051DE92}
ほかの材料は今から入れまーす^^
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
 
では、残りの作業、これから始めますー!
 
 
 

 どくしゃになってね…