昨日の晩ごはん☆ガストテイクアウト! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
今朝、東京のほうは雪が降っていたんですねー!
 
 
3月も終わりだというのに・・・
 
 
ニュースで見てびっくりです!Σ(゚д゚;)
 
 
 
ちなみに、こちらは朝から快晴です~^^
 
 
 
昨日お天気悪くてサボった2日分の洗濯物、
一気に乾きそうです!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
昨日の我が家の晩ごはんです!
 
 
 
って、紹介するほどでもないんですけど……
 
 
 
 
というのも、昨日は
 
 
 
長女→バイト先で送別会
 
義母→晩御飯要らん
(と急に夕方になって言われる…超迷惑(・ε・)
 
 
 
と、晩ごはん人数は4人になりました。昨日も朝から一日家にこもって仕事していた&4人という人数に、もう晩ごはんつくるのも面倒になりまして・・・・
 
 
お惣菜テイクアウトの手抜きメシにしました!(笑)
 
 
 
【 昨日の晩ごはん 】
{6A392A63-3CED-443D-92D3-B7E27CAA98E2}
食事お惣菜盛り合わせ(テイクアウト)
食事なばなのおひたし
食事ごはん&お味噌汁
 
テイクアウトはもう皿にも移さずそのまま出すという~( ̄▽ ̄)
 
あと、冷蔵庫に残っていたおかずと、この後野菜が足りないかな~と思って、急遽野菜サラダも出しました!
 
 
 
 
image
 
私たちだけだったらテイクアウトのお惣菜とインスタント味噌汁で全然OKなんですけど、昨日は(義母不在でも)義父はいましたのでね~。(´д`lll)
 
 
ということで、なばなのおひたしと味噌汁だけはつくりました!
 
 
 
 
 
 
メインは胸焼けしそうな揚げ物&焼き物のお惣菜セットです!(笑)
{D1C38FDA-4FE5-487F-8635-14DC9DEE746F}
 
 
 
こちらはファミレス・ガストのテイクアウトを利用しました!
 
 
 
ただいまガストではこの盛り合わせのセット、通常1,408円が999円になっています!
 
{98A9FEDB-0E71-48CB-B8DB-97FA5C699A93}
お花見にもよさげ~♡^^
 
 
これ、通常の1,408円だとちょっと高いかなと思うんですけど、999円だったら、スーパーでちょっとお惣菜買うと1,000円ぐらい行きますから、それを思うとそこそこオトクなのではないかと(^^;
 
 
2~3人分と書いてありますが、結構な大きさのお皿(直径30センチ)になかなかのボリュームのおかずばかりなので、分けっこすれば大人4人でもイケましたよー!
 
 
 
注文はガストのアプリの中のお持ち帰りのところからできます!
{0A6CFD2A-7513-4756-891D-11242EAE856C}

受け取る店舗と時間を指定してメニューを選ぶと、時間までにちゃんとつくっておいてくれるので、電話注文よりもラクチンです(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
春休みでおでかけの機会も多いかと思いますが、行楽帰りに『晩ごはんどうしよう?』ってなったとき、家族4人外食だと高くつきますよね。
 
 
 
そんなとき、出かける前に炊飯器の予約タイマーだけしておいて、帰りにお惣菜だけ買うという方法のほうが外食よりは安く済みます^^
 
 
 
でも最近、スーパーのお惣菜も、夕方、タイミングを逃すと売り切れでないときがあるんですよね~(*´Д`)=з
(皆さん節約志向?!)
 
 
 
 
 
そんなときにこのガストのテイクアウトは、できたてを指定時間につくっておいてくれるので超便利です!
(しかも売り切れの心配なし!:笑)
 
 
 
アプリから注文できるので、出先からでも帰り道のガストを指定して受け取ればOK♪^^
 
 
 
 
パーティーメニューのほかにも、お店のメニューほとんどのものがテイクアウトできるみたいですよ!
 
 
 
 
春休み、子供とずーっと一緒でお疲れのママも、たまにはこんなテイクアウトでラクしましょうね~^^
 
 
 
 
 
ちなみに、こちらのガストのお支払いはもちろんクオカードで手出しは0円!(笑)
 
 
 
 
というのも、前日の土曜日にブランディアさんからクオカードが届いたんです~こんなにも~!(≧▽≦)
 
{20197620-5594-494D-BBE5-EF9FEA715939}
 
私の記事のバナーからブランディアを利用してくださった方がたくさんいらっしゃったみたいで、皆さんのおかげで我が家の昨日の晩ごはんはおいしくいただけました!(笑)
 
 
 
ありがとうございます!(*´∀`)
 
 
 
 
 
たくさんのブロガーさんがブランディアの記事を書いているとは思いますが、私のように
 
 
 
 
 
査定結果がたった10円だったとか・・・

 

820円の査定結果が不満で『やっぱ返して~』と申し出るとか∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 

 
そんな恥ずかしい記事を載せてるのは私ぐらいで、それが逆に皆さんを勇気づけているのでしょうか~?( ̄▽ ̄)(笑)
 
 
 
 
そろそろ衣替えの季節なので、皆さんも家にあるブランド品の不用品はまずはブランディアで査定してもらいましょう!
 
 
 
ブランドなんだけど古過ぎてお店に持っていくのはちょっと恥ずかしい……けど捨てられないでタンスのこやしになっているものは即ブランディアです!(笑)
 
  お友達紹介キャンペーン
 
たとえ査定が10円だったとしても、ここから申し込むと確実に1,000円のクオカードはゲットできますからね!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
で、もらったクオカードでガストへGO!(笑)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日はもうちょっと仕事したらジムへ行ってきますー!
 
 
 
 
土曜日に少し外ランしたらちょっと肩こりが改善しましたが、まだまだ鉄板のような私の背中&肩です・・・
 
 
 
仕事が忙しいとジムに行く回数も減ってしまうのですが、運動しないとすぐにこうなっちゃうのよね~(*´Д`)=з
 
 
 
 
やっぱり定期的な運動は大事だなと実感します^^
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!