女子旅報告1日目☆フィギュア観戦と築地でお寿司♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~♪

そして、ただいまですぅ~(^-^)/
1泊2日の旅行から無事戻ってまいりました~☆


帰ってきてはいたのですが、実は旅行中、
私の身に大変なことが起こりまして!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
(って大げさか?)


その対応にきょうまで追われてしまい、
昨日はブログが書けませんでした~(´Д`;)






今ちょっと落ちついたので、
この大変なことと、旅行のこと、どちらを先に記事にするべきか、
大いに悩みましたが(←どうでもいい悩み)


やっぱり忘れちゃうといけないので、旅行のことを先に♡(笑)





では、1泊2日の女子旅報告でーす♪





*********************




今回の旅行メンバーも、もちろんいつもの3人組( ´艸`)


たびたび私のブログに登場する、
バリキャリ独身OLのオサレ番長と、
主婦T子の3人です。
ともに大学の同級生☆






今回の旅行の目的はコチラ!



フィギュアスケートのショーを観ることです!

しかも、有名どころの選手ばかりが出るという
なかなかこんなに揃うときはないよ♡的なショー。


これは行かねば~!(*゚∀゚)=3


と、フィギュア大好きオサレ番長の発案で実現した旅行でした(笑)






場所は西東京市のダイドードリンコアイスアリーナ。
行くまでは西東京市って知らなかったー(笑)







中に入ると、思ってたより意外と小さいリンク(笑)




ここのリンクが小さいだけかもしれませんが(ほか知らないし)
テレビで見てると、もっと大きく感じます。
まぁ、テレビで観るときって大体大きな大会なので、
会場規模からして違うのかもですけど(*´∀`)






でも、リンクが小さいってことは、
自分の席からスケーターまでが近いってことですよね!!(*゚∀゚)=3




私たちはSS席(12,000円)だったんですが、
リンクまで・・・・このくらいでした。(席からの風景)


ここでも、スケーターが氷を削る音までちゃんと聞こえます!
ジャンプする瞬間の氷の音って、すごい迫力!

ちなみに、一段下がった前の人たちは、
もうほぼリンクにいるようなもので、
エキサイティングシートといって一番高い席。
こちらは1席17,000円ナ~リ~(-_-)






第1部と第2部と間に休憩を挟んで、約2時間半ぐらい。
公演中は撮影禁止なので、撮れませんでしたが、



最後に『ふれあいタイム』というのがあって、
出演者全員出てきて、客席に近いところを1周ぐるっと
滑って回ってくれるんですよね~(ノ゚ο゚)ノ




で、花束とか持った人は、とまってくれるポイントがあるので、
そこに並ぶと直接プレゼントや花束を渡せるんです!(≧▽≦)
そのための花束もちゃんと売っているんですよ~( ̄∇ ̄+)



まぁ、私、花束は買いませんでしたけどね( ̄▽ ̄)
(そこまでのフィギュアファンでもないので)




でも、そのふれあいポイントがちょうど席の近くだったので、
そのふれあっている選手たちを上から、
写真だけ撮らせていただきましたよ~♪
(花束も渡してないのに写真だけ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ) 


でも、コンデジもしくはiphoneでの撮影のため、
画像粗いのは御容赦くださいませ☆








では、まずは・・・・・






信成くん~♪
選手権じゃないと、伸び伸びと演技できるのにね~(笑)






ミキティ♪
細かったー。テレビで見るより全然細いー!∑(゚Д゚)






アッコちゃん♪
テレビでも細いと思ったけど、実際もかなり細い(笑)







マッチー♪
ソチのときより大分髪が伸びてました。腰ほそっ!



細い細いばっかり言ってますが、
本当に細かったんですーみんなー!
よくあれでジャンプとかできるなってくらい、細い。










そして、最後にーーーーー!











大輔~~!!(*゚∀゚)=3



いや~さすがにオーラがありますよね~。
出てきた瞬間、みんな総立ちでしたよ!


私、そんなにファンってほどじゃないんですけど、
なんか彼が出てきたときには、思わず
「ダイスケーーーー!」と、立ち上がって叫んでました(笑)
(ただのミーハーとも言う・・・)






この日はダイドードリンコでの千秋楽で、
しかも1日2回公演の最後だったこともあってか、
このふれあいタイムも1時間以上、本当に丁寧に立ち止まって、
ファンと話をしたり、写真も一緒に撮ってくれてました。



ファンを大切にするスポーツ、また選手たちなんだなーと
フィギュアに対してさらに好感持ちましたね。
こういうところからファンのすそ野を広げていくのよね~♡^^


















そして、さんざん選手たちとのふれあいタイムを楽しんだ(人を見た)後、
晩ごはんのために都内へ移動です~♪




この日の晩ごはんは築地でお寿司♡




毎年マグロの初競りのニュースで有名な
築地の『すしざんまい』・奥の院での夕食でした~♪



トロ、おいしかったな~(*´∀`)


っていうか、トロなんて久しぶりに食べたよ~о(ж>▽<)y ☆







穴子も超特大~♡(´∀`)♡



ビールも飲んで満足満足♡







帰り際に、フジモンがよくテレビでやっている
『すしざんまい!』のポーズで、
3人で店の前で記念撮影~♪
(アホ3人組)







ポージングがわからない方、イメージはこうです。。。



すしざんまいっ♪




∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




そんなこんなで、1日目は終了しました♪









で・す・が!




こんな『すしざんまいっ!』ってポーズで
おふざけ写真撮って遊んでいる間に、
実は私、大変なことに巻き込まれていたのです!!





それはまた今度~♪





女子旅2日目に続きます(^O^)/




読者登録してね