おせちの残り物アレンジ☆きんとんパン♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんにちは~(^-^)/




今日から仕事初め&学校も始業式♪というご家庭、
多いんじゃないですかね~。



やっとですねっ!奥さん!о(ж>▽<)y ☆





そういう我が家は、
ダンナさんは今日からお仕事、
長女の高校も始まりましたが、
次女がまだ家にいます・・・。

中学校は、冬休みも12月27日からと遅かったから、
始まりも8日と、遅いんですよー(´Д`;)




とはいえ、塾に行ってますから、
どーせ家にはいませんけどね~♪(笑)







ということで、
今日は私、久しぶりに
午前中ジムへ行ってきました!



年末からずっと運動してなかったので、
きついかな~?と思ったけど、意外とそうでもなく(*^▽^*)
むしろ運動できることに快感を覚える~♡


今日は、バーベル運動のスタジオプログラムを45分、
その後5キロちょっと走って、
仕事があるので、ソッコー帰ってきましたー(*゚∀゚)=3


1月は、また下旬にマラソンエントリーしてるので、
サボらずにトレーニングをしなくては!!
(やる気がみなぎるのは最初だけ?:笑)




**********************




で、帰ってきて、
午後は仕事をしながら、


おせちで余ったきんとんをリメイク!
パンを焼きましたよ~(*^▽^*)

きんとんパン。
栗きんとんと言いたいのですが、
中身は栗よりさつまいものほうが多いです。
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 






のばした生地にきんとんを塗って、
ぐるぐる~と巻いて、輪切りにするだけw





そのままだとちょっとマヌケな感じだったので、
上にアイシングしてみました。
うちのきんとんは甘さ控えめなので、
アイシングしてちょうどいい甘さ♪








おせちは買いますが、
栗きんとんと黒豆は家でつくるので、
たくさんできるのですー。



そして、必ず余る(´Д`;)



娘たちが好きなので、
たくさんつくって~と毎年言われるんですけど、
年々娘たちも家にいる時間がなくなっていて、
つくったはいいけど、食べる時間がないんですよね~(TωT)



私もあまり食べないし。。。


ってか、おせち自体、
私、あんまり食べないんだよね。。。


何か何食べても太りそうで・・・・
(味濃いし、酒進んじゃうしw)

で、箸が進まない(´Д`;)





これできんとんはかなり減りました。
パンにすると一気になくなるので、ラク~♪



たくさんできたので冷凍して、
これを今週の長女の塾用パンにしよう!


毎日同じ種類のパンでも、
これは好きなので、多分喜ぶでしょう~( ´艸`)





*************************



本当はきんとんでパイを作ろうと思ったんですよね~今日は。


というのも、
クリスマスのキッシュをつくったときに使った↓



冷凍のパイシートが半分残ってたので。。。






ん?




冷凍のパイシート・・・・




パイシート・・・・・





ちなみにコレですけどね。。。






って・・・・コレ・・・・












まさかー!@@






ウラを見てみると・・・・・







!!!!! (*゚∀゚)=3










これは今、農薬入り冷凍食品で話題の・・・・・




アクリフーズ・群馬工場でつくられた
冷凍食品ではないですかーー!((((((ノ゚⊿゚)ノ




ヤバイよヤバイよ~~!(出川だよww)


めっちゃ食べちゃったよー(((゜д゜;)))











でも・・・・家族全員・・・・




何ともない(*´∀`)
(しかもクリスマスの話!)





でも、これ、一応回収商品になってるみたいで、
アクリフーズのホームページを確認しようと、
朝からずっと見てるんですけど・・・・



ホームページ開けず!Σ(゚д゚;)



やっぱり混乱してるんでしょう。。。。




ほかにも大手スーパーのPB商品でも、
アクリフーズが製造していた冷凍食品もあるみたいですので、
アクリフーズのものでなくても、念のため、
ホームページをチェックしたほうがよさそうですね。。。







あーん、『鶏マヨ』とか『コーンクリームコロッケ』とか、
うちの娘の超好きな冷凍食品なのに、
売ってないなんて・・・・




お弁当困るよー!
((>д<))






という、私のような主婦が
きっとあちこちで悲鳴を上げていることでしょう・・・







早く原因究明してほしいですよねー。(´д`lll)






読者登録してねペタしてね