昨日の晩ごはん☆豚肉の厚揚げチーズロール | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんにちは


今日も雨
昨日も雨


そして・・・・
明日も雨らしいですよー


雨3連発!



私が旅行に行ってたときのお天気は
まさに梅雨の晴れ間?!(笑)


ラッキーでした




**************



さて、昨日の晩ごはんです。
(久々~?)





食事豚肉の厚揚げチーズロール
食事ツナひじき
食事チョレギサラダ
食事ごはん&お味噌汁





久しぶりにつくりました、豚肉の厚揚げロール。

豚ロース肉の中に
厚揚げとチーズを巻いてあります。


厚揚げは安いし、
焼いてもカサも減らなくて、
節約料理には欠かせないアイテム(笑)


しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉に
棒状に切った厚揚げとチーズを巻き、
塩コショウをして片栗粉を薄くまぶして焼き、
甘辛タレに絡めるだけ♪
焼肉のタレも簡単でおいしいよー

中にお野菜を入れるとなおGOODね






ツナひじき。
最近我が家でプチブームの(笑)
長ひじきでつくりました~。


いつもはお揚げなんかと煮るひじきですが、
今回メインに厚揚げを使ってますので、
ツナひじきにしました。


ツナ缶を油ごとお鍋に入れ、
その油でひじき・にんじんを炒めます~。


水分少なめで炒め煮にするほうが

ツナひじきはおいしいですよん♪





サニーレタスとトマトしかなかったけど、
これをチョレギサラダにすると、
まーおいしいんですわー


ボウルに、チューブニンニクとごま油、
塩、砂糖、白ごまetc・・・でタレをつくっておき、
サニーレタスとトマトを和えるだけ。
仕上げに韓国海苔を。

参考にしたタレはこちら→COOKPAD簡単すぎる・・・チョレギサラダ


これ、葉物野菜だったら、
何でもイケるんじゃないかな?


ごま油の香りが食欲増進!
野菜がもりもり食べられますよ




****************



実は旅行から帰ってきて、
ワタクシ、風邪を引きまして・・・・




私、あの、ホテルの空調がダメなんですよ
部屋の冷房が・・・。
夏場の旅行、あれでやられることが多いです



今回、行く前から
ちょっと喉がおかしいなーと思っていたものの、
そのまま旅行へ。


カラオケ歌って、
あ~ちょっと変だな~と思いつつ、
あの空調で完全にやられました



帰ってきた翌日、微熱。



この微熱っていうの、
主婦にとっては本当に厄介ですよねー


動けないわけじゃない。
でも、シンドイ・・・ガクリみたいな。



結局、市販薬『ルル3錠』を
3回で治りましたが(笑)



それもあって、
今週はジムに行けてなーーーーい!



体が重い~~




今日は午後から絶対行くぞ!おー


その前に、月初めの家計簿処理をしてから。
月初めに旅行なんかに行っちゃったので、
いろいろ家事がたまっております


と、その前に、仕事を提出してからおいっ
(こっちのほうが最優先だろっテヘッ)






今日ホントに・・・・





ジム、行けるのか?私




ペタしてね読者登録してね