私の実家(母が一人暮らし)へ行った帰りは、なおと自宅近くの日帰り温泉へ行くのが恒例になっています(なおは大きなお風呂が大好きです)


小学生の時はなお父と二人で行く事があたりまえでしたが、中学生になり男湯もなんとなく一人で行動出来ていたみたいなので、なお父がいなくても行くようになりました。

ロッカーキー紛失防止の為、貴重品は持って入らない様にしてロッカーキーはしない様にいつも言ってました。

なお父がいない時はいつも

「ロッカーの鍵はかけなくて良い」と言っていたのですが

特に問題なく一人で入って来たので、私も気が緩んだんですね😅行く度に言うこともしなくなりました。

そんな時にやってくるんですね😂


今日も実家の帰り、恒例の日帰り温泉、いつも1時間後には出てくるので待っていると男湯の脱衣場から

パンツない❗️パンツない😵

と、かん高い声🎙️

なおの声だ❗️

慌て男湯の脱衣場出口からなおを呼びました。放送禁止にならない様❓️タオルを巻いたなお。

パンツない❗️

そうこうしてると、店員さんが脱衣場へ入ってロッカーを探してくれました。

どうやらなお、今日はロッカーキーをして、キーを何処かに置きっぱなしにしてしまい、そのキーに気づいた他のお客さんがきーをフロントへ届けてくれていたらしいのです。

そりゃどんなにキーを探しても見つかりませんよね😆

騒いでいる雰囲気から、

知的障がい者であることはわかってもらえると思いますが、

他のお客さんやお店の方に大変な迷惑をかけてしまいました。

お店の方は嫌な顔せずに対応してくれましたが、申し訳なくて久々に

謝りまくりました。


なおは、もうすぐ30歳ですが、


少し気を抜くと


やらかします。


私も今日はダイエット中なのに、一番アカン夜の過食をしてしまった😵💧(ストレスという言い訳)


明日からリセット❗️


父のお墓参りの後、秋間梅林へ行きました。この時はまだ平和でした😅