7月5日縞かや/トルコキキョウ・野バラ/バラ | 草月・嶋 直香Ikebana教室

7月5日縞かや/トルコキキョウ・野バラ/バラ

基本傾真型
足元の谷わたりで作品がぎゅっとしまりましたね。
015.jpg



質の違う緑の花材でいけてみました。
本人はかなり悪戦苦闘! でも、それだけいい作品になりましたね。
018.jpg


第4応用傾真型からの垂真型 
やっと、角度のある材料に出会えましたね。
すごくきれいな曲線がでてますよ。
013q.jpg


器に助けてもらったね。
もっと大きな空間を作るようにしましょう。
ただ、いけるだけではだめ。何がねらいかわかる作品にしなくちゃ!
016.jpg