テレビ | nao_sap通信

nao_sap通信

田舎暮らしにもすっかり慣れてきました。この冬はスキーのレベルアップに励んでいます。

■nao_sapの興味関心■  教育、国際理解、旅行などなど。

 昨日、心優しいタイ人の友人がテレビと扇風機を届けてくれました。日本にいるときもテレビはあったりなかったりだったのでいいかと思ってきたけれどあると見ます(笑)。で、今日帰宅後テレビをつけたら見覚えのある風景。
















 イケメンによる北海道観光の紹介番組でした。あちこちで言葉に苦労している(メニューを読むとか)様子もありましたが北海道万歳の内容でした。この夏からビザが不要になるので、タイ人観光客がどっと増えると思います。皆さん、タイ語の勉強始めましょう(笑)。

 ちなみにこちらでは日本のアニメやバラエティ番組もよくやってます。公共交通機関のプリペイドカードが期間限定でワンピースバージョンもあったり。韓流に若干押され気味の感もありますが、大きなショッピングモールのレストラン街は半分以上が和食じゃないかと思います。私はせっかくタイに来てるのでタイ料理食べることがほとんどですが・・・。



Android携帯からの投稿