娘からの贈り物 | 競伝&艦これ きゅあっきゅあな馬主兼提督のチラ裏

競伝&艦これ きゅあっきゅあな馬主兼提督のチラ裏

競馬伝説Live!中山・アスコットサーバーで細々とプレイしています。
チラ裏記事満載。攻略情報ゼロの自己満足ブログです。
現在提督にハマってますw

 昨日、仕事から帰ってきて晩メシを食べるときに下の娘(小学2年生)から

「冷蔵庫にキュウリ入ってるから食べてね~☆」とのお言葉。。。

冷蔵庫を開けてみるとキュウリのぶつ切りがお皿に入っていました。

ヨメのおかーさん曰く「小学校で栽培してるキュウリが実をつけたんで収穫したらしいよ。」

自分の苗に1つだけついていたキュウリを収穫して私「だけ」に食べてもらおうと思ったらしいです。

嬉しくて涙が出そうになりましたよ☆

もちろん本人には
「ありがと~♪」

としっかりお礼の言葉をかけさせていただきました。

そしてもちろん残さずに全部いただきました。とても美味しかったです♪


 さて。逆にこちらは悲しくて涙が出そうになっている競馬伝説。。。
メインのなおり垢は相変わらずのスタート。生産&育成用のなっち垢が今期早くも11勝目と絶好調。
まぁこちらはメインで勝ちきれない馬を回して桜花優牝で走らせてるんですから勝ってあたりまえですなwww


 そして戦国IXAのほうは今日は合戦準備期間。
19鯖の相手はまさかまさかの長宗我部。。。
最上家との連合ですのでここは100%勝ちに行かせていただきますw

もちろん今回も兵力はフル装備。【上】以上の武将全員が中・上位兵フル編成で臨みます。
こないだ入手した【極】羽柴秀吉は既にランクアップさせ、単独で☆6空き地を落とせるまでに成長。
うまく使って上位に食い込みたいところですね。
今回はできるだけ戦功稼ぎたいなぁ・・・


それでは、今日の音楽。




1曲目
課題曲=ポップス・オーバーチュア「未来への展開」 岩井 直溥作曲
2曲目
自由曲=吹奏楽のための神話「天岩戸の物語による」 大栗 裕作曲

演奏=徳島市立富田中学校
指揮=糸谷 安雄先生
1975年全日本吹奏楽コンクール金賞

1975年度の吹奏楽コンクール全国大会の実録盤です。
この年は、
中学の部で「東西の横綱」今津中と豊島十中が。
高校の部では天理高校が。
大学の部では関西学院大学が。
一般の部では蒲郡市民吹奏楽団が。
そして職場の部ではブリヂストンタイヤ久留米工場吹奏楽団がそれぞれ前年度まで5年連続金賞受賞の特別演奏となり当年度は審査対象から外れ、どの部門も激戦となりました。
中学の部では3校。
高校の部は4校
大学・職場・一般の部はそれぞれ2団体
と、金賞受賞団体が激減。その中で金賞を受賞した富田中学校の演奏は素晴らしいものがあります。

特に自由曲の吹奏楽のための神話「天岩戸の物語による」は中学生としてはコンクール初演というオマケ付き。目を見張るような素晴らしい演奏です。

指揮の糸谷先生は後年富田中学校の校長先生を務め、四国吹奏楽連盟の理事長となり、現在の鈴木 清先生に引き継がれるまで四国の吹奏楽を引っ張ってきた名指導者です。

当時は中学の部の四国代表といえば富田中と松山市立拓南中の2校限定みたいな感じでしたので、長きにわたって活躍された先生ですね。

でぁ。今回はここまで。