1年を作るためのレシピ~出来上がりイメージ | コーチング的生活でハッピー!なりたい自分になるレシピ教えます

1年を作るためのレシピ~出来上がりイメージ

さて、今回のためしてハッピー。


2016年のゴールを決めましょう!

私たちは、ゴール、つまり終わりのない
事をやってる、と思うと、ぐっとやる気
が落ちます。

「無駄」と思うと嫌ですし、
どうせなら、楽をしよう~って脳が
思うんですね~(笑)
そうすると、ぐっと内容の質が落ちます。

なので、
2015年のうちに、2016年のゴ一ルを
考えてみませんか?

┏┿━━・・・
╂┘       
  2016年の大晦日
『理想の自分の状態』
逆に、
  『こんな状態だけはいやだ』
を考えてみましょう!
                ╂
          ・・・━━┿┛
私は.・・

1年間やってきたことの成果を実感し、
来年への期待にわくわくしていたいです!


やりたくてやれなかった事をかかえていたく
ないですし、人間的にも少しでも成長したかな
と思っていたいですね(^_^)



***************

皆さんも、ぜひ今考えてみて下さい。

***************


今度は、それが実現してる様子を
目を閉じて体感してみましょう!

どんな感覚ですか?
充実感や、幸福感、
わくわくしてますか?

実は、この「妄想」「感覚」が大切なんです。


ひと目見て、美味しそう、と思い、
味までわかる・・・そんな物を見ると
思わずツバが出ますよね。

あ~食べたい!

それと同じように、
あ~そんな風になってたら最高!

そう思えるような、そんな想像をして
みてくださいね。

♪コツ♪
3D(でも…だって...どうせ)を言わないこと!

☆1年後のあなたは、どんな風になって
いますか?


……………………………………………

♪感想など、ぜひお聞かせください!