災難続き パート1 | おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

おしゃれ苦手を卒業して、自分らしくイキイキと輝く秘訣

ファッションに苦手意識がある女性に【ライフスタイルに合った好きで似合う服】をご提案しています。
《服を楽しむ》×《自己肯定感アップ》で【外見も内面も輝く秘訣】を伝授します。

ここ2週間ばかり災難続きで、アッチコッチ怪我してます。

2/20頃からこたろうが脚か股関節あたりを痛めたらしく、
情緒不安定で痛がってきゃんきゃん言ったりするようになりました。

こたろうの情緒不安定と挙動不審に超過敏な菊次郎も情緒不安定に陥り。。。

菊次郎は自分で自分のキモチをコントロールすることが難しいコなので
不安からパニクって攻撃モードになってしまいました。

私はあえなく犠牲者に(涙)

左脚スネの内側と、右脚モモ内側にがっつりいかれちゃいました。
噛まれた周囲が広範囲にアザに!?
左脚すね  右脚太もも
ちなみに、左脚の傷の隣にある傷痕は、以前菊次郎に噛まれたものです(爆)

2013年の断捨離アドバンスセミナーでひでこ先生にアドバイスをいただいてから
(その時の記事はコチラ→
自分がやると決めたからにはやる!が腑に落ちたので
精神的に落ち込んだりすることは一切なくなりましたが
痛いものは痛い~~~~。

菊次郎との関係性は、私にとってまだ解決していない課題なので、
忘れた頃に噛まれて思い出させてくれているのかも知れません。

私が書いた『2014年の10大ニュース』の2番目は

菊次郎との関係が劇的に改善。絶大な信頼と尊敬を勝ち取った。
(もう絶対に噛まれないよ♡)

です。

絶大な信頼と尊敬を勝ち取るためには、飼い主である私の努力が肝心要。

『穏やかで毅然とした、愛情たっぷりの飼い主』を目指しているハズなのに
ついつい、なぁなぁで まっいっか。という態度で接してしまうことが多くなっていました。

他の3パピはそれでも大丈夫なのですが、トラウマを抱えている菊次郎には
通用しません。

頼れる飼い主になれるよう改めて頑張ります。

噛まれなくても忘れずに日々精進しよう!


災難は、まだまだ続く。。。
パート2、パート3は次回以降の記事で♪

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村