おいしくビールを飲むためのライド | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
 
夜から忘年会だったのでおいしくビールを飲むためにがんばろうライドをしてきました。
 
{F19CFF2B-3DAC-496B-B53E-66C720E07CFA}
ぎざぎざしてる…
 
この日の2日前にひざが痛くなったので不安でしたが
この日はひざ上内側に筋肉痛みたいな違和感がある感じだけで痛くはありません。
つったのとは全然違うと思いましたがつったあとも違和感が残ってるみたいな感じです。
 
待ち合わせのコンビニでクリートのネジをしめます。
シムが入っているからか右側がすぐゆるみます。
そしてこっちのクリートの調子が悪くてCリングがナナメみたいでここが
{C3D8F9AF-7403-4149-BF37-157C9C87E697}
片側に寄っていて片方しか締められないのです。
って言ったらゆたぼのせんせーがごりっと動かして直してくれました。
あ、そんな感じで直る系なのね…。
ありがとです。
おうちで締め直そう…。
 
 
途中、富士山がきれいに見えます。
{77E346EC-C68B-4DCD-9D07-FD53D1840F08}
わー!きれい!雲ひとつかかっていない富士山!
すごいなー!うきうき!
 
と、るんるんでしたがまた右ひざが痛くなってきました。
なんでなの??
クリート位置真ん中にしたのにな…
横のネジがゆるいからかな。
 
ゆたぼのせんせーにだめかもしれないと申告をして
とりあえず後退させているサドル位置をいじってみます。
でもやっぱりオルトリーブがついているからほぼ動かせませんでした。
 
どんどん痛くなる…
この日はがんばる日だったのにほんとに走れずてろてろてろてろてろてろてろてろ。
ごめんなさい。
サドル位置が問題なのかな…。
オルトリーブをやめようか…。
輪行のときどうしよう。
Raphaのサドルバッグ見かけたときに買っておけばよかったな。
 
 
というところで
{9BF57F0C-BB25-45B8-90E5-DDE7EC89C19B}
パン屋さん穂の香とうちゃくー!
 
{C12E2C15-D216-4829-91A4-12C262467129}
 
ドアがプレッツェル!
{009C9380-ED25-4136-ABEC-6CD5B74CF8E1}
 
内側は食パン。かわいい。
{EF7B184E-89EA-4A81-90DD-026BB36AE2B9}
 
おなかがへっていたので3つ食べました。
{8C1978CE-DBBA-4403-9BF8-8FB809C03536}
このクリームパンのクリームおいしかったなぁ。
ショコラフランボワーズのクロワッサンもおいしかったです。
ミルクフランスはサクサクがこのお店の特徴みたいなのですが
わたしサクサク感はいらないなと思いました。
だいたい何でも噛まなくていい食べ物が好きです。
 
 
このあともてろてろてろてろ走って帰ります。
ひざ死亡。
 
ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。
ゆたぼのせんせーは2週間ぶりの自転車でひゃっはーしたいのに
わたしのてろてろに付き合わせてしまって本当に申し訳ないです。
ご迷惑をおかけしてほんとにごめんなさいです。
自分の体調も実力も膝痛もわからないわたしほんとダメ。
 
 
クリート位置を真ん中くらいにしたので大丈夫だと思ったのですがなんで痛いんだろうなんで痛いんだろう。
と考えながら乗ってました。
そして痛すぎるので帰りはずっと左足だけでこいでました。
ううぅっ右ひざ痛いよう。
 
 
フィッティングに行ったのにわたしちょっとずつ色々変えてしまいました。
だめにんげんだ。
 
時系列はこんな感じです。
canyon納車
すかすかして進まない
進むようになったけど速く走れない
サドル後退
速く走れる気がする(∩´∀`∩)
Cリングが折れたのでクリート交換
173km走ってるときにアームに足が接触して気持ち悪い&遊びが多くて右足がガタガタする
クリート外側にする
ぼっちらいどしてたら膝が抜けそうに痛くなる
クリート真ん中に変える
膝痛い(いま)
 
わたしクリートの位置とても適当です。
ルックでもシマノでもタイムでもスピードプレイでも一度も考えたことないです。
フィッティングに行った時に元々のクリート位置を変えないようにしるしをつけてくれていました。
でもわたしはクリート位置なんてどうでもいいと思っていたので
Cリングが折れた時に前のクリートの位置とかは全く見ずにいつもどおり適当に取りつけたのでした。
 
クリート変えた後に170km走った日は痛くならなかったけれど
歪みとか何かが蓄積されてて次のライドで痛みが発症したのかもしれないとかそんなことあるかはわかりませんが
とりあえずクリート変える前の位置に合わせてみます。
古いクリートにつけてもらったしるしを合わせてみたら全然角度が違いました。
でもどうやってもその角度につかないです。
あれ?おかしいなぁとよく見たら
3穴から4穴に変換するプレートみたいなものも角度があるんだ!
そこがもう全然違っている!
 
クリート交換時にまず右足のプレートとクリートを変えたのですが
3〜4ヶ月しか使ってないからプレートまで変えなくてもよかったのでは?とめんどくさがって
左足はプレートを変えていなかったのでした。
なのでクリートの角度もほぼ前と同じでした。
だから左足は痛くないのかなぁ。
 
もとの角度に戻してついでに横のネジもしめたのでとりあえずこれで様子見です。
これで治るといいなぁ。
 
{C149E442-F509-4008-ABF4-BBE7C8D9F34D}
 
次に自転車乗るのがちょっとこわいです。
また迷惑かけちゃったらどうしよう。
 
天気 晴れ
平均気温11℃ 最低気温2℃(ガーミン計測)
ライド時間帯 7:30〜15:00
着ていたものは最近いつもいっしょだから違うの着たら書こうかな。
 
 
この日のローディ飲み会の写真を少々。
{F7125E29-B375-48D5-8794-AACDB44FE4AE}
白子は塩で食べるのが好きです。
でも生より天ぷらが好きです。
 
{4C470926-9661-402D-962E-721142BE9663}
 
{0502C639-D618-4043-8572-83819E5C8D4B}
 
{A1BB3F6B-8B8C-4F2C-972A-39A7FDB03E83}
 
タイミング。
{FC74054A-9A86-4864-A851-519FFE4C34EE}
みなさまおつかれさまでした。
楽しかったです。
 
この日にヒョウ柄の手袋をしていたらすごいばかにされたので
{A3052B8E-189D-42A9-A425-AE0E58671D9C}
爪もヒョウ柄にしました。
ヒョウ柄大好き!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村