「今後の活動について…」お願いがありますm(_ _)m | 大串奈央のOfficial Blog

大串奈央のOfficial Blog

大串奈央のオフィシャルブログ


大串奈央 日本一周 3‼︎

YouTuberへの挑戦〜


只今、新型コロナウイルスの影響により

ラストスパート残り5県で完全停止中。



2019.6.28 東京スタート

2020.2.16 四国ルートを終えて以降、

2020.3.27 東京ゴールまでの

全イベントが中止となり

活動の自粛を余儀なくされました。



延期の目処も立たず約1カ月間

何の身動きも取れないまま

どうする事もできず

ただ時間だけが過ぎて行きました。


八方塞がり状態でも何か出来る事がないか?

必死に模索していたある日、

コロナ問題でマスクが入手困難となり

困っている人が沢山いる事を知りました。


手作りマスクを作って

困っている人達へ届ける事なら

今の私にも出来る‼︎



日本一周企画の内容を大幅に変更し

3蜜」や「消毒液」などの

あらゆる対策を強化し

皆様のご協力を得て

手作りマスクを配布しながら

本日に至るまで安全に進めて来ました。



日々、状況が悪化していく中

先日発令されました緊急事態宣言

47都道府県への拡大により

大串奈央 日本一周 3.5‼︎

〜手作りマスク大作戦〜

も日本一周 3‼︎に引き続き、

これ以上の続行は、危険と判断し

完全停止せざるを得ない状況となりました。



ココからが本題です。

不器用で拙い文章ですが、

1番大切な部分が伝わると嬉しいです。


緊急事態宣言が出される

ギリギリまで各県を回ってきて

私は、重大な事を見落としていました。


今、不足して困っているのは

「マスク」だと思っていたのですが

もっと足らない物があったのです。



それは

人々が徐々に見失いかけて来ている

「優しさ」「思いやり」の心です。



過去にないほどの

大きな苦境に面している現在

誰もが命懸けで自分を守る事で必死です。


「自分の身は自分で守る」

心身共に閉鎖的になり

周りが見えなくなる事も

あるかもしれません。


しかし「自分を守る」事と

「自分の事しか考えない」は

全く違うと思います。



「自分を守る」為に

「他人を攻撃して良い」訳では無いです。


不要不急の外出自粛要請を受けても

働いている人達は沢山います。


生活の為に止むを得ず、

働かないといけない人達です。



この状況の中で好き好んで外出し、

動いている人なんて誰1人も居ません‼︎


心ない人達の何気ない一言に

傷付き怯えながら

生活している人達が沢山います。


モラルに欠ける発言や行動をする人が

多くなっていると言う事実を痛感し

とても残念な気持ちになりました。


汚れた心で汚い言葉を投げかけても

何も解決しません。

誰も救われません。


例え、平和な日々が戻って来ても

このままでは、ウイルスよりも

モラルやマナーのない人々で溢れ返った

殺伐とした世の中になってしまう。

考えただけでもゾッとします



1度傷付いてしまった心を修復するのは、

ウイルス治療よりも遥かに難しい…


ウイルスよりも怖いのは

"人間そのもの" です。


正解なんて何処にもありません。

誰が悪い訳でもありません。

苦しいのは皆んな一緒です。

不安なのは皆んな一緒です。


置かれた立場や与えられた境遇は

11人違うかもしれませんが

皆んな一緒の人間です。


11人が「考えて」行動してます。

11人が「精一杯」生きてます。

自分の事だけを考えてはなりません。


こんな時だからこそ‼︎

「優しさ」「思いやり」を

もっと大切にしたいです。


震災や災害が起きた時も

皆んなで支え合い

助け合って来たから

今がある事を忘れちゃいけません。


人は1人では生きて行けません。

私も沢山の方々の優しさに助けられて

今、何とか生きてます。


情熱と勢いだけで進めてきた

この企画をここまで続けられたのも

皆様のお陰様ですm(_ _)m



実際に行動し、身を持って体験し

出会った皆様のリアルな声を頼りに

今日までじっくりと考えて

次に私が出来る事、取るべき行動を

導き出す事が出来ました。



今、この文章を読んで頂いている

皆様に1つお願いがありますm(_ _)m



緊急事態宣言が解除され

また動けるようになったら

マスクを必要としている方々へ

全都道府県から1人でも多くの方々の

優しい気持ちを詰め込んだ

1枚でも多くの手作りマスクを製作して

マスクが入手困難な方々へ配布します。


1人の思いだけでなく、

出来るだけ沢山の皆様の思いを形にした

『最強に力を与えてくれるマスク』の

製作に挑戦したいと思います‼︎



大串奈央 日本一周 3.5NEXT弾‼︎

〜手作りマスク大作戦〜


↓2020年4月20日↓


↓2020年4月28日↓

       ↓2020年5月1日↓

      ↓2020年5月9日↓

                           ↓2020年5月17日↓

                            ↓2020年5月24日↓

↓2020年5月31日↓


                    ↓2020年6月6日↓

↓2020年6月14日↓

↓2020年6月21日↓

       ↓2020年6月28日↓

↓2020年7月5日↓


↓2020年7月12日↓


↓2020年7月19日↓


↓2020年7月26日↓


↓2020年8月2日↓


    ↓2020年9月6日↓








何処までやれるかは分かりませんが

各県から1人でも多くの優しさが

形になりますように願いを込めて

2020 420日より、本格的に

「無料配布用マスク貯金」を始めます。



洗えるマスク「1枚」につき

無料配布マスク「3枚」を

製作する事が出来ます。


ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m



北九州観光大使

ROCK★アーティスト 大串奈央





🗾大串奈央 日本一周 第3.5NEXT弾‼︎🗾

😷大串奈央 手作り😷

「洗えるマスク」

「白」1,000

「黒」1,000



購入方法→SNSにて大串奈央にDM下さい。

マスク「色」「枚数」をDM

必要情報やり取り

お振込み

ご発送


これで応援完了です。

マスク配布分布状況は、毎日報告します。


最新情報は、大串奈央 公式Twitter にて

ご確認下さいm(_ _)m


↓YouTube配信↓

https://youtu.be/fKvrje-acog