またもや。。の報告 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昼記事の続きです。お医者に行ってきました。

 

Coo、着いたよ。

― あ~あ。。。なんだかなあ、でワホよ ―

お医者デー24

なんて不細工な顔を。。。(笑)Cooなりに憂鬱のようです。

 

― でも、平気さってところ見せておかねばっ ―

お医者デー25

結局私よりもさきに早く入ろうとするんだよね~

 

そして、お決まりの。。。

― せんせぇ~。。ボク来たよ~ ―

お医者デー26

こらこら、、、こっちに来なさい。

 

― あのね、なんか小さい女の子しかいないでワホよ ―

お医者デー27

え?そうなの?

 

そうなんです、この日は先に来ていたわんこが階段から落ちて

骨折かも!とレントゲンを撮っていたのです。。

さらにそのまま待っている間に柴犬のわんこが前足をぐるぐると大きく巻かれて

血だらけで入ってきたり。。どうしたのかな?事故?

なんだか、今日は急患も入ったりで大変です。

 

― まあ、のんびり待つでワホよ ―

お医者デー29

こうやって色んなわんこ見ると、Cooの歯は全然大したことじゃないかも、だね。

 

お母さん、歯のことで、自分を結構責めていたけれど

今こうして待っている間の治療中のわんこたち、、飼い主さんは

どんな辛い気持ちかと思うと、なんかとっても切なかったです。

 

Cooも声も出さずにじっとしています。

お医者デー28

 

やっとCooの番が来ました。

歯は炎症が治まったようです。出していただいた抗生剤は歯の炎症に良く効く薬。

抜歯の手術となるとまた肝臓の値も心配になります。

血液検査の結果は。。。

お医者デー211

やはり、肝臓の値が高くなっていました。

 

腎臓は大丈夫とのことで再び、ウルソと続けて抗生剤のビブラマイシンを飲みます。

抗生剤やめれば肝臓の値は下がると思うのですが、

今やめると、また炎症が復活する可能性もあるため

両方飲んで、また一週間様子見となりました。

 

これが良かったのか悪かったのか、、になるかはわかりませんが

正直、この体力が奪われるほどの暑さの時に手術は心配だったので

一週間の猶予がまたできて、私としては実はほっとしました。

 

しかし、毎回肝臓の値が高くなるので、ヤギミルクで対策しましたが効果なかった~

肝臓用のフードに替えて、それも食べながらまた一週間調整ですね。

 

ご心配、本当にありがとうございました。

 

ちなみに、骨折したかも!のわんこはレントゲン結果も骨は折れてませんでしたが

なんと椎間板ヘルニアだったことが判明!しばらく安静とのこと。

でも、階段から落ちなかったらヘルニアだったことはわからなかったので

早くわかってよかったですね。

 

そして、血が出て足をぐるぐる巻きの柴犬は。。多分手術になるのでしょうね。

Cooがいつも入る手術前の部屋に抱かれて連れていかれました。

こっちの柴犬も早く治りますように!

 

動物病院も、本当に一匹一匹のドラマがありますね。

お医者デー210

Cooも少しほっとした笑顔で病院を後にしました。

 

さて、明るい話題も。

今日のCooのクールバンドコーデは。。

お医者デー22

おや、黄色いのが見えていますよ。

 

― よだれかけじゃないでワホよ ―

お医者デー21

わかってますよ~ちゃんと見せて。

 

― ほら、みっちゃんみちみちの柴犬チーフなのでワホ! ―

お医者デー23

ここにビニールに入れた保冷剤を長くして、首に巻いています。

なんか、おしゃれっぽくない?黄色も似合うなあ、と

親バカ親方降臨の私でした。

 

柴犬shokopon ありがとワホよ shokopon柴犬

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、しばらく返答できなくてすみませんでした。

遅れにさらに遅れていた、

5月8日 「ようこそ我が家へ3匹が行く!」 に返答致しました。

遅くなりました~ありがとうございます。

今夜は次にとっかかりますのでまた明日報告しますね。

なんか夏バテですかね。。。昨夜コメント訪問できすにすみません。

少しだるいので無理しないようにしようと思います

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。