ボーボー頭を五分刈りなのだ。 | トイプーとお魚とジャイアンツとおいら。





皆様、ご無沙汰しております。




ちょいと久しぶりの更新となりましたヾ(@°▽°@)ノ










トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。



さて、最近のMy水槽です。




こないだ植栽したヘアーグラスが勢いよく伸びてます。











トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


地味に気泡なども出しつつ。












トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


こうやって見ると、ヘアーグラスの草原が完成したように見えます。










トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。

あくまで、パッと見は。












トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


でも、




それは違います。




植えた株数が多いのと、一つ一つが長いので そう見えるだけです。



ま、一つ一つが伸びた事は間違いないですが。














さて、今回は、そのヘアーグラス植栽から2週間以上経過しましたので、




トリミングをしました。







これが、






トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。
































トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


こうなりましたです( ̄▽+ ̄*)キラリ☆





ブリクサや、他の水草も間引いたり、差し戻したりしてます。















トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


ヘアーグラスは、根元から1センチ位を目安にバッサリいきましたよぉ~ん(* ̄Oノ ̄*)オホホ




さぁ、こっからが根比べの始まりです。




なるべく低床をいじらずに静観する。





じっと、ヘアーグラスが活性化し、本格的に根を張りランナーで増えるのを待つのです。












トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。



今回こそは長年の念願の『ヘアーグラスの草原』が実現しそうな気がしている、




おいらなのです。







ポチっとお願いしますぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村