黒ひげゴケの除去にはADN プロピッカー。 | トイプーとお魚とジャイアンツとおいら。






さてさて、おいらの水槽ですが、





前回の記事 でもちょろっと お話ししたとおり、








トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


流木と、その谷間にあるミクロソリウムが




黒ひげゴケにかなりやられちゃってます(。>0<。)











そこで本日、にっくき黒ひげを大まかに退治しました。




あるツールを使ってヾ(@°▽°@)ノ





ADN製のプロピッカーです(*^▽^*)











えっ!!!






また買ったの???





とか思ってらっしゃるアナタ。





ノンノン゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○




違いますよ。







かなり以前から持ってました。





…持ってたって言うか…。






気付いた時にはあったんです。










では、お見せしましょう。







ADN プロピッカー
















































トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。

オー、グッド!!(*^-^)b





って、ちがーう!!!








このMy親指がADNのプロピッカーなのですヾ(@^(∞)^@)ノぶひっ





特に流木の黒ひげ退治には威力を発揮します。




石についた黒ひげはちょっと苦手ですね。




壊れる時があります(怪我とも言います)。












え…なんですか???



















「もう茶番は終わりにしなさい」





ってですか??



茶番とは失敬なっ…





え…まだ言う事がある??








「さっきっから言ってる、

入力間違いなのか

本気で間違ってるか知らんけど、


『ADN』って何だ??!」













ってですか…???












ええっ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!

ADNをご存じない??!













ADNっていったらアンタ、










アクア界で有名な、




























アクアデザインナオナリ











の事ですよー!!




やだなぁ~もう。




すっとぼけちゃって…




































はぁ…(・・;)


ふざけ疲れた。

このへんにしよう。











皆様、くだらぬ『茶番劇』に付き合わせてしまい申し訳ございませんm(__)m










では本題に戻りまして…





ということで、




おいらの『親指』で黒ひげを大まかに除去しました









トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


画像では分かり難いですが、まーまーキレイになりました。




ミクロソリウムに至ってはほぼ全面カットです。



今後の展開よっては、買い直しになるかもです。








で、このまま放置すれば、また黒ひげがはびこってきます。





そこで、以前は使ってましたが、最近、フィルターに入れるのをサボっていた











トイプーと水草とジャイアンツと   おいら。


フォスガード を入れとけば安心です(≡^∇^≡)




黒ひげの原因となるケイ酸塩を吸着除去してくれる濾過材です。




ついつい忘れちゃうんだよなぁー(-_-;)






で、気がつくと黒ひげが…ってのを繰り返してる感じです。




早いとこ投入して、黒ひげとは無縁の生活をしたいと願う おいらなのです。









ポチっとお願いしますぅー(* ̄Oノ ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村