★ 我が家もついにコロナ(T_T) ★ | ♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

妊娠〜出産〜育児を成長記録としてアメブロに残してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

2016年1月 第一子誕生、2017年10月 第二子誕生しました★よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

連日全国で凄まじい数の感染者数ですが、ついに我が家にもコロナ出てしまいましたー悲しい悲しい



発症源は‥


お盆前にお墓参りを行った時、旦那のお父さんが何か喉が痛いと車の中で言っていて‥


帰りに薬局で風邪薬でも買おうかなーと話しておりました。


お墓参り中も「コロナが早くおさまりますように!誰も家族みんなコロナにかかりませんように」とお祈りしていた隣で実はもうお義父さんが感染してたっていうね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



その2日後に旦那が喉が痛いと言い出し夜中に熱が出て次の日には39.5度驚き


病院行き案の定コロナ陽性確定で予防


すぐさま2階の部屋に隔離してもらって、ドアノブ消毒したりお互いビニール手袋着用、ご飯も使い捨ての食器や割り箸使用して食べたら袋にそのまま捨ててもらうスタンスで子供達と接触減らすようやりすごしました不安


奇跡的に私も子供達もコロナに感染しなかったけど、ほんと明日は我が身。。ネガティブネガティブネガティブ


しかも39.5の熱が2日続いてて、頭が割れそうな酷い頭痛と目眩も凄かったらしく「もう次なったら死ぬかと思うレベル」というくらいインフルとは比べ物にならないくらい辛かったそうで不安


「とてもじゃなくあの状態では子供の世話なんてできないよ」と言われたけど、そーはいっても私がもし旦那と同じ時期に同じ状態になっても世話しなあかんよね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


お風呂は数日我慢してもらうにせよ、ご飯食べさせたり、寝かしつけしたりは私いないとなっちゃんはなかなか難しいから、私はいくら高熱出てようとほったらかしにして寝てるわけにもいかないから絶対に同じタイミングでコロナになりませんようにと祈ってました大泣き


でも私の姉はコロナになっても微熱程度で全然動けたって言ってたから本当にこればっかりは個人差があるのですね不安不安



なっちゃんの保育園も園児や先生のコロナ発症が感染凄くて休園になったり、小学校でも夏休み入る直前にコロナで学級閉鎖になったりもう毎日ヒヤヒヤ泣き笑い 


皆さんの周りはどーですか??

本当に二学期からも心配や。。





遡って7月後半〜8月記録看板持ち




豊田の花火大会が2〜3年ぶり?に開催されたので行ってきましたにっこり



花火終わって帰り道「もう歩けない‥赤ちゃん泣き」と駄々こねて座り込んだなっちゃん、パパに抱っこされてこの表情爆笑
「ちょろいわね」笑
 

あとはおうちでいろいろ遊んだり(さっくんがクーラー入れててもとにかく暑がりで毎日シャツか裸のまま煽り

甥っ子のお兄ちゃん達が遊びに来てくれて虫探し行ったり庭でシャボン玉やったり粘土やったりお絵描きしたり、かくれんぼやハンカチ落としや椅子取りゲームやあやとりやら、私と一緒じゃないととにかく遊べない二人だからおうちで遊ぶにももういろいろやり尽くした〜って感じで濃厚接触者の自宅待機期間中は四六時中一緒だから兄妹ケンカも凄まじいし、私がどっか違う部屋行くとママどこママママママーーーって探しに来るし「もう一人にしてぇぇ〜ムキームキームキー笑い泣き笑い泣き」ってほんっっっと自宅待機期間中は疲れた!!泣き笑い

普段夏休み学童と保育園預けてるからここまで四六時中朝から夜まで濃厚な時間は過ごせないから、ある意味子供達とたくさん過ごせれて良い経験になったけど、夏休みの40日を、じゃぁ同じように遊び続けられるかと問われたらたぶん体力気力続かないだと思ったよだれ


そんな私を労ってくれて1番上のお姉ちゃん夫婦と甥っ子が子供達をお祭りに連れてってくれて一人の時間リフレッシュできましたニコニコ飛び出すハート


アルプス一万尺をきっと延々やらされてる模様(笑)↓


大学生のイケメンお兄ちゃんに食べさせてもらってるなっちゃんにっこりいつも甘え上手ニコニコ



それから一宮市のフィールドアスレチックという広場へお出かけニコニコ

プラネタリウムが子供30円大人60円で見れるらしくプラネタリウムも見てきましたにっこり安い。


緑に囲まれて癒やされた〜。楽しくて2回行ったにっこり

そのあとは高校生の姪っ子ちゃんのピアノ発表会へほんわか


素敵ラブ

なんか立ち位置なっちゃんが主役になってる(笑)


別の日はバーバが「美味しいかき氷食べたい!」とのことで喫茶店にかき氷🍧
1個900円だから贅沢〜と味わってゆっくり食べたいけど溶けるから悠長に浸ってられなかった(笑)
でも家で作る氷と触感がやっぱ違って美味しかった〜〜!
感動の美味しさにハイテンション↑↓よだれ
別の日もモーニングでホットケーキニコニコ

と、出かけてるときは楽しいんだけど日曜日のになるとサザエさん症候群みたいな感じで仕事行きたくなさ過ぎて鬱になる悲しい悲しい悲しい
もともとHSP気質だから、急かされてスピードを求められるような仕事や、誰かが怒鳴ってたりとかする環境だと自分にじゃなくても凄くビビっちゃって家でもグッタリ疲れてしまってたり、大きな声で怒ってくる人もいるから今の会社の環境に3ヶ月経っても全く馴染めれず…

もっと自分の気質に合う仕事に転職したほうがいいのかなぁ。。と思うこの頃です。泣き笑い
図書館でHSP(人一倍繊細な気質の人)の本ばかり借りて読んでるけど自分のことが当てはまりすぎてる泣き笑い


最後に学童のお弁当作りもやっとあと3回で終わり!
さっくんも学童に慣れず、朝離れるとき泣いたりしてこれもまた働く親としては胸が苦しかった泣き笑い

低血圧で朝死んでる自分も毎日弁当がんばった泣き笑い
果物ゼリーに何度スペースを助けてもらったことやら絶望マジで入れるもんないよ朝からネガティブ

また二学期が始まるからさっくんの朝の学校行き渋りが始まるぞ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

恐ろしい〜〜。