小麦グルテンの糖質量 | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

自分のための備忘録ですので訪れてくれた方
ごめんなさいですo(_ _*)o


パン作成の為、粉類はユーテックさんでまとめて
購入したのですがグルテンのみHPに糖質量が
載ってなかったので問い合わせてみました。


メーカーさんに問い合わせて下さったそうで
回答がきましたよ~


100g中糖質量は19.0gとの事。
結構多いんだね~叫び


年内はせわしなくてパン作成にトライ出来そうも
ありません・・・
でも年明けから働きたいのもあって色々エントリー
しちゃってんのよね・・・
仕事始める前に1度は成功させたい~~~

まずはやる事やっちゃわなきゃだ!!