お弁当用のサラダ~ | 克服するぞ!

克服するぞ!

祖母・母が糖尿という家系。分かっていたのに美味しい物が大好きで。とうとう糖尿病宣告されました。でもまだまだ子供の為にに頑張らなくちゃならない!日々の食事や体重の記録を綴ります。

久しぶりのテーマ・お弁当ですww

マクドナルドのサラダ、買った事ある方いらっしゃると思う
んですけど。

ドレッシングを入れたら蓋をしてシャコシャコ。
少ないドレッシングでも野菜にまんべんなくまぶせて
いいな~~って思ってたんです。

そんなある時、東急ハンズに立ち寄ったらこんな入れ物
発見!!

久しぶりの画像ですラブラブ
(USBケーブル使って落とすやり方がわからなくなりw
 メールに添付しました。爆)


克服するぞ!


娘のお弁当用です^^
今日はレタスときゅうりと蒸し鶏のサラダにしました。


克服するぞ!


これに中蓋をして、今は涼しいのでドレッシングだけですが、
夏場は保冷剤も入れられます。
ま、昼まで凍ってる事は無かったみたいなので気休め?w


克服するぞ!


今はコンビニサラダがドレッシング別売りなので、
コンビニに行くとこんな携帯用ドレッシングが手軽に
買えますラブラブ

サラダをギューギュー詰めにしてあるんですけどw
中蓋をはずしてドレッシングを入れてから蓋をして
振ると間に隙間があるので充分振れるゆとりがある
みたいです~

たっぷり入ってるのでお腹にもたまるみたいだしw



さて・・・・

電子レンジが壊れました。
頂き物のレンジでしたが、一応国内のちゃんとした
メーカーの物だったんですけどね。
2年くらいかしら??
壊れるの早すぎだよね^^;;;

オーブン機能がついていない温めと解凍機能のみの
シンプルなレンジでした。

我が家は炊飯器を使わず無水鍋でご飯を炊くので
温め機能、あと、解凍は使ってたけど、そんなもんだった
ので・・・
レンジが無くても蒸し器を使えば何とかなりそうな気も
するので・・・
とりあえず買わずに何とかやってみよっかな~~

オーブンはデロンギのがあるし・・・
とりあえず電子レンジ無しの生活をしてみよっと~~
使わずにやっていけるのなら、その分スペースが空くし音譜

炊飯器ももう何ヶ月使ってないんだろう・・・
スポ少の頃は週末だけ使ってたけど、部活になったら出番が
なくなっちゃったわ・・
スポ少は朝が異様に早かったからなドクロ
つか・・・
スポ少の為に買ったんだった^^;;
来年になったら使うのかしら????
中学の部活はいまいち分からん。
顧問が代わって熱血になったらまた早朝かしら?
やだーーー(ぇw