やほやほ!尚美です!!!!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついにね!34!!!!
34○になりました!!!!!!!!!!
そして昨日はお友達の小田家と一緒にお祭り行きつつお祝いして頂いたのだけど、なんと沢山の素敵なプレゼントと一緒にこちらを頂いてしまいました…!!!
私の大好きな小林健二博士のお店、銀河通信社の透明結晶育成キット!!!!

めちゃめちゃ古参の方なら知ってるかもしれませんが…
私、ブログ始めた時何書けばいいかネタに困って同じ銀河通信社から発売されていた青色結晶の青色結晶の育成日記というのをしていたのです…!!
久しぶりに見たら懐かし過ぎる…自分の初々しさと丁寧さが眩しいよ…!!!
てか、2008年…!!!
もう10年もブログやってたことに今びっくりした!!!

そんな訳で、こちら有り難く頂いたからには育てない訳には行きません!!!
早速誕生日に始めてみることにしました!!

中に入っていたのはこちら!
透明結晶の素と母岩用の石、透明結晶が育った後濁るのを防ぐ透明結晶化液。数々の説明書と注意書き、スプーンに手袋!
説明書を読む限りでは、とても簡単に作れそうです!!!
よく読んで保温用のタオルなど用意し、作成開始!!

まず、キットのケースに書いてある線まで熱湯を注ぎます!!
こんな感じかな!

そして透明結晶の素を入れ、混ぜます!!!
「私がやる!私がやる!!」
とうるさいのでハピ氏にお願い。
こういうこともできるようになったんだねえ…!
全部溶けるまで少しかかったけど、根気よく混ぜてくれた!!

そしてできた溶液に
母岩を沈め…

蓋をしてタオルで密封して保温!!!
これで1日経つと中に種結晶が育っているそうです。
楽しみ〜!!!!

そんなこんなで、久しぶりに毎日観察更新してみようと思いますので、お楽しみに!!!