きゃーーーー一週間も空いちゃってごめんね!!!!!尚美です☆


ではではでははは、長らくお待たせしました!!!!!

TABIO さんの撮影のお話をしたいと思います☆

使いたかった写真が全部電脳の彼方に行ってしまったのでちょっとやりにくいのですが…ガムバリマス!!!


えっと、あくる日の朝、とても速い時間に都内から葉山の方までピューっと向かいました!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

まだ空が暗いような明るいような、へんな感じだよ!!!



そしてメイクを始めて行きます!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

もーね、舞花ちゃんのまつ毛、長くて放射状で、何もしなくてもとてもきれいなんだ!!!

横で観ててウットリした…。


そして撮影開始!!!(ほんとはそんなスピーディーじゃないけどね!)

今回のテーマは「スライド」!!

とにかく滑って滑って、スライドしまくりなんだ!!!

舞花ちゃんが畳からスライドするシーンから始まり、二人で手をひっぱりあってスライド…

玄関先で思わずスライド…と、ぽんぽん場所を変えてどんどん撮って行きました!!!

日照的に時間制限があり、いつもの児玉さんよりもテイクを重ねるのが速いので慌てたよ!!!


そして途中の部屋をくるくる滑るシーンは、こんな無骨な機械に乗りながら撮影したの!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

何が何だか分からないでしょ!とりあえず回転するんだ!!!

でもこの装置に座って周りながら足を滑らすのってなかなか大変…

(うまく滑れずがががって足が揺れたりしちゃう)

どうにかこうにか、頑張ったよ!!!!

あ!ちなみに普通に滑ってる状態は、

綱を持ってひっぱってもらうという、非常に単純明快な方法で撮られました…。


そんなこんなで、一日目は終了!!!


二日目に突入です!!!!!


二日目は主に、足もとの撮影!!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-___ed.jpg

おそろいのゆび靴下も登場!!!

手縫いで作られててとても可愛かった…。

これちょっとしたノベルティ?パーティーグッズ?であったら面白いと思う!!!


実はね、この足もとは舞花ちゃんじゃないの!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba-100803_123800.jpg

二日目は予定の入っていた舞花ちゃんに代わって、

こちらの眼鏡の奥に隠れた愛らしい瞳のプリティーガール、沙亜矢ちゃんが担当してくれたんだー☆

バレエを習っていただけあってとってもキレイな足さばき!!!!

エレガントで可愛らしい動き、私も参考にさせてもらったよ☆☆☆

(写真もありがとう~!!)


そんなこんなで、プリズムをカメラに向けてキラってさせるのが大変だったり

(しかしこだまさん、舞花ちゃんのカメラといい私たちのキャラをうまく使ってくれて嬉しい…)

ハーネスを使って吊りあげられた状態でツイーッとアラベスクして滑るのも大変だったり、

(骨盤の横から吊られてたんだけど、後からワイヤーを消したんだ!!)

それ以前に登山後のへろへろ体でバレエレッスンとかせずに挑んだのが悔しかったりと、

色々ありましたが、とにもかくにも、参加することが出来てとても嬉しかったし、勉強になる撮影でした!!!!!!!

ううう…児玉さんを始めメイクの主代さんやスタイリストの伊賀さん、高橋さん、もちちゃん、

クライアントの皆様に撮影スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!!!!


ちなみにTABIOさんのHPはこちら

Slide Showはここ だよ~♪(PC専用かな!矢印をドラッグしてスライドして見てね!!

youtubeもあるよ!!!クリックして大きい画面で見てねー☆


しっかし舞花ちゃん、滑り方と言い動きと言い完璧…めちゃくちゃ可愛い!!!!

私何気にうまくすべれてなかったりしてね…。

ちなみに音楽はGutevolk さんの太陽のシャンデリアから、「Picnic」を元にアレンジされたんだ☆

これだよ !(他にもまばゆくきれいな音楽が沢山で超良いの!!!是非聞いてみてね!!!!!)


ではでは、撮影に入る前に靴下のフィッティングをしていた時、

こだまさんが佐々木希さんから伝授されたという、

脚が細く見える立ち方を見てお別れしましょう!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

今日も良い日を!!!!