…という訳で、こんばんは!尚美です☆


私ったら…UPしてなかった!!!!
と言う訳で、物凄く遅くなってしまいましたが、
今日は現在絶賛発売中のゆずのアルバム「FURUSATO」にも収録されている曲、
「虹」のPV撮影レポートをお送りしたいと思います!!!

まず、PVはこちら!



撮影場所は銚子!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
崖の上!
この写真を撮ったときは晴れていましたが、
ほぼ一日中霧がかっていました。まだ夏だけど寒かったよ!

この撮影で、また森本千絵さんと一緒にお仕事することが出来たんだ♪
とっても、嬉しかったです!!!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
魅力的な空間・構成作りの他に演技指導もしてくださったの!
今回は私には珍しい「ロックな女性」の役だったんだー♪
いつもふんわり…不思議系をすることが多かったので、とても新鮮で楽しかったです!!


そして、一緒に撮影した俳優の方々!!!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
左から中山さん、松尾さん、池田さん!池田さんの顔がやばいね!


じゃあ一人づつピックアップね!!

$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
中山祐一朗さんは、パジャマ姿の穴を覗く男性役!!
割と衣装のようにゆるい感じで、やわらかな~方でしたよー!

$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
池田鉄洋さんは、スーツだけど手や足元、ネクタイが絵の具だらけの謎めいた男の人の役!
おだやかな物腰にユーモアがいっぱい散りばめられていて、沢山喋ってくださりとても楽しかったです♪


$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
松尾諭さんんは地図を眺める冒険家風男性の役!
一番ご一緒した時間が長く、待ち時間の間も私のせわしないお喋りに付き合ってくださいました。
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ふふふ!
他にも松尾さんのはずかしい写真を握っているんだけど…
「それは載せちゃダメ!!!」と止められたから載せません!!!!


撮影中はこんな感じ!!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
撮影中というか撮影待ちの時だね…。
あっっ!!私奥真ん中に移っている大森南朋さんのお写真を撮ってなかったのです!!!!
バカ…
いやはや、フィッティングの時からご一緒していたのですが、雰囲気のあるとても良い方でした。
撮影中に「役柄は掴めましたか~?」と聞いてみたら、「いや、まだよく分からないですね…」と言っていましたけれど、PVを見る限り、その気配は微塵も感じられません…。


お次は子供役のキクチ ケイジュ君!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
慣れない撮影現場だったけれど、最後まで頑張ってくれました☆
お母様がとても美人だったな…

そして老夫婦の草村礼子さん!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
とっても可愛らしい!!!素敵な方でした。
大女優でいらっしゃるのに、私がお話しに言ったらとても快く、色々なことを話してくださいました。
「本を今の内にいっぱい読んでおくといいわ。
本の中で自分が経験したことがないことも体験できるし、
年をとってしまうと文字が読み取りにくくなってしまうから…」とおっしゃっていました。
貴重なお言葉をありがとうございます…。

こちらは山田吾一さん!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
トレーラーの中でゆっくり休んでいらっしゃったのですが、
快く一緒に写ってくださいました。ありがとうございます!!!
なんと亡くなったおじいちゃんに似ていたのです。ちょっと懐かしい気持ちにさせて頂きました…。

あ、あと謎の紳士役の秋山道男さん!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
特異な経歴が物語るように、
ひょうひょうとしてどこか掴めぬ雰囲気を持った面白い方でしたよ!!!

そう、そうこうしている内についに日が暮れてきました…。
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
実は最後に、最初のシーンの撮影をしたの。
そうしたら丁度良い感じに霧が出て、あの幽玄なシーンが出来上がったのでした。

最後に牧監督とパチリ!!
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
いやはや、霧でビショビショです!
長い間、重たいカメラをしょって味わいのある映像を撮ってくださいました。
本当にお疲れ様でした!!!


そして終わった後、屋内撮影で使った小屋で、スタッフの皆さんと打ち上げをしました☆
$山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
この方たちが小屋を作ったり、色々セッティングしてくださったり、屋根のネジを手動で回したり、沢山のことをしてくださったのです。本当に、ありがとうございました!!!


ではでは、こうやって頑張って撮ったPVの曲「虹」、そして「FURUSATO」、
絶賛発売中ですので、皆様是非CDショップでお手にとってみてくださいねー♪


ではでは、おやすみなさい☆