…という訳で、観ちゃった!ついに観ちゃった「ラ・マシン」!!!!!!


ああ、念願のラ・マシン!!!!


秘密裏に町の中闊歩してたの気づくの遅くてもう動かないのかと落胆していたラ・マシン!!!!!


ばりばり、いっぱい動いてて、しかと観ることが出来ました!!!!!!!!!!!

嬉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




…ので、そのレポをば、落ち着いて書きます。



ラーメン博物館を後にしてから、向かった先は横浜開国博、ベイサイドエリア!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
真ん中にある白い柵の上から、うっすら黄色い脚がのぞいてるのが見えるかしら?

それを観ただけで、私の心はドッキドキ!



ここは「はじまりの森」というエリアなのだそうです!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ちなみに開国博の入場料は2400円!!!

「ラ・マシン」にしか興味の無かった私達には、思わぬ大打撃です。


そんな不意打ちに耐え中に入ると、いました、いました!

「博識な機械」こと、ずっと会いたかったあの彼(?) が!!!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

近づくと、こんな感じ!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

「あれ?思ったより小さい?」と友達のユーキ。

後でその認識が間違いだったことに気づくのですが…。



とりあえず、近づいてパチリ。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

んんんん、顔がユーモラスなような、不気味なような…かっこいい!!!!!


後ろはこんな感じ。


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
背面は黒いクレーン車のようなものと繋がっています!



今のうちに、記念撮影!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ユーキったら、普通にしてれば可愛いのになんで顔くしゃっとするかなー!!

しかし色白い…、その白さ、私にちょうだい!!!


そんなこんなしているうちに、ついにパイロットが現れたよ!!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ザッザッザッと威厳を持ってやってくるパイロット。女の人もいるよ!

フランス人が乗るのかと思ったら、全員日本人だった!!!


そしてクモの周りで四方へちらばり…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba


円陣になってクモを見つめ、そして無言で乗り込んで行きます。

(乗り込む姿がまたカッコイイ)


搭乗、完了!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
いよいよ… 


動きます!!!


グワッ!!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba



以下、撮り過ぎた写真の中からピックアップです!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

一番上に乗っているのは女の人!

下正面に座っているのも、女の人なんだ!!

その、無骨な機械に華奢な女性がメインで鎮座している姿からもう、

ノックアウトですな…。

(※変態じゃないからね!!)



山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

クモはグングン高くなり、先ほどの縮まってた時の倍以上巨大になります。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ああ…カッコイイ…

本当にに恐ろしく、カッコイイ!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
突然水しぶき!!!!!

クモが口から霧を吐き出します。

粒子の粗い霧でもう、びっしょびしょ!!楽しい!!!

お尻からも霧を出してたよ!!!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
このアングル好き。

このメカニカルな、漫画の中のようなビジュアルが立体で目の前に存在するのを想像してください…。

た ま ら な い よ!!!!

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

どんどん形が崩れておかしくなるクモ。

巨神兵を思い出した。

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
霧を吹いて暴れ、

そして
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
だんだん小さくなり、

山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
最後にまた霧を吹き、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
動かなくなりました。

…もうね、凄い感動した。

リアルでこんなことが起こったなんて、信じられなかった。

あ~~~~~、写真だとその鳥肌感が伝わらないよ~~~~!!!!!!!



最後に整列したパイロット、
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

拍手!!!の中、

どこまでもクールなまま、ザッザッと去って行きました。


そこを


すかさず着いていく私!!!



彼らは関係者禁止のドアに入って行きましたが、

しばらくすると、そこからユニホームを脱いだパイロットの方が一人出てきました!


なのでサッと突撃し、「とってもかっこよかったです!!!!!」と思いの丈を伝えたら、


親切な方で、中から他のパイロットの人たちを呼んできてくれることに…!ううう、嬉しい!!!!


そして、出てきてくださった皆様です!!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ああ…、劇中のクールな姿とは裏腹に、

皆さん気さくでいい~人たちでした…。


しかも皆さん、何かの工学者か技術者か操縦士か何かかと思ったら、

役者さんなんですって!!!!!!!!!


ラ・マシン代表フランソワさんに誘われオーディションしてフランスに研修に行き、帰ってきたんですってよ!!


しかもクモに乗るのには、何の免許もいらないらしいよ!!!!

しえええええ!!!!!


いいいいいいいいなあああ…。


う、羨ましッス…。


なんて恵まれた人たちなんだろう!!!


なんて幸せなんだ~~~~~!!!!



なので私達も一緒に入って撮ってもらったよ!!


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
でへへ…。幸せ。


パイロットの皆様、本当にありがとうございました!!!!

どうぞ閉国まで、夢を与え続けてください!!!!


あっ、ちなみにフランスから来たパイロットの人たちは、バトンタッチして帰っちゃったんだって!

なるほどね!


ああ、これら一連の出来事にふにゃふにゃになりながら、

ラ・マシンを紹介しているブースがあったのでそこへ行ってみると、こんな写真がありました!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

ビルに、ぶら下がっている!!!


どこまで理想を現実にしてくれるんだろう!!!!

この状態も見てみたいものですなあ…。


もうね、きっと大友克洋とか攻殻機動隊とか、

エヴァンゲリオンとかアメコミとかバンドデシネとか、

あっ、キャプテンEOも思い出したけど、

そういうメカニカルだったりSFだったりスチームパンクなものが好きな人は絶対、

というか男の人ならきっと見たほうがいいよ!!!!

女の私でさえ感動でむせびあがったからね…。

って、女の人にも勿論、見て欲しいよ!!!!!

苦手な人がいるかなって思ったんだけど、

それって人によりけりですね…。差別だったね!ごめんなさい!!!!


とにかく、なんだかこれ観ただけでも帰っていいかも!って思っちゃった。


私、こういう現実なのにファンタジーのような世界で生きたい…

というか、生きるんだ!!!!!!



さて、先ほどパイロットの方に

「夜の回は観られないんですか?キレイですよ~!!」

と誘われたので、予定を変更して夜も観る事にしました!!


番外編ということで、ここから先は興味のある人読んでみてください…。


そして、それはこれから書くので、また明日にでも読みに来てくださいな~☆








山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba