マクロビクッキング ベーシックコース修了! | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

6月22日

マクロビクッキング ベーシックコースの最終日でした。


午前コースで入ったんだけど、最初と最後だけ振替で夜コースに。


久しぶりに会った仲間と、シメてきました♪



座学は血糖値と甘味の取り方。



普段、レッスンが重なると 食事が不規則になっちゃうので、大反省しながら講義きいてましたガーン





ラストクッキングは、スイーツドキドキ


しかも、卵も牛乳も白い砂糖も使わないスイーツ作り!!



も~、ミラクル音譜


スイーツ間違いなかったっす!!


photo:01




photo:02 豆乳ブラマンジェ

これ! めちゃ美味しかったぁ~~ラブラブ!



photo:03 豆腐白玉

うちも、去年から 月見団子は豆腐白玉なんで、もちもち感は体験すみ♫


よーく見ると、赤い白玉が。。


な~んと!すいか白玉なのえっ


ホントにスイカの味がする~~~クラッカー




photo:04 ガトーショコラ

ありえへんけど、モッチリ美味し!

トッピングのクルミがお気に入り^^



photo:05 わかめごはんおにぎり~

握り方の極意を教えてもらいましたチョキ

梅干しも、もちろんチエズキッチン製~❤





photo:06

なぜか、「好きな男性・これだけはアカン男性」の話で盛り上がりにひひ汗



教室中はあんまりしゃべれなかったから、


え?この人ってこんなんなん????


って、感じもあって、すごく楽しいひと時をすごせました音譜






最後は、ひとりひとり認定証をもらって、無事ベーシックコース終了です合格

photo:07


photo:08


講座が始まった1月。


まさか、ここにきて またお料理をならうなんて思ってもみなくて、


すごく緊張してたのを思い出します。



だって、きゃんべる 家庭科大の苦手・・・あせる

へんなトラウマがあるので、ついていけるか心配でした。



でも、マクロビっていう あらたな知識を得たり、

料理も、意外なコツや要領を教わって・・


とっても楽しく、あっという間の6か月間でした。



おうちの料理でも少し取り入れたり^^

家族が美味しい^^って食べてくれると、すごくうれしかったです音譜




なんと、この後は さらに深く学ぶために、ステップアップコースも受講することが決定しましたアップ


もう半年間、楽しんで成長していきたいと思います。



半年間お世話になった みぽりん先生、ぴんきー先生、ムッシュ先生 

ステキな講座をありがとうございましたラブラブ!



これからも、よろしくお願いいたします!






iPhoneからの投稿