台湾発新感覚かき氷ice monsterを初体験! | 直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

直海ユキ オフィシャルブログ「Show Me Naomi!」

ラジオDJ、ナレーション、日英バイリンガルMC、通訳、料理研究家などをしている直海ユキです!
音楽大好き、食べるの大好き、しゃべるのも大好きそんな私が楽しいイベント、映画、美術館・博物館、食べ物、ファッションなどを紹介します!

なにげにかき氷が大好きな直海ユキです。
先日は日暮里の谷中銀座にあるひみつ堂に行ったり、銀座のプーアル茶専門店の三徳堂の豆豆氷(ドードーピン)を食べたりしていますが・・・

今回挑戦したのは台湾発の新感覚かき氷ice monster!!
表参道に今年オープンしたばかりの今話題のお店です。

日本支店ができたばかりでみんな興奮中でなんと!30分待ちはあたりまえ、休日は60分~120分以上待つという噂。
現在は整理券を配っているようです。

・・・ですが!知っていますか?コレを並ばずに食べられる方法があるんです!!

それは東京・六本木にある「Mercedes-Benz Connection Tokyo」の2階に現在期間限定で食べられるようになっているんですよ!!
人気メニューの「マンゴーかき氷」「コーヒーかき氷」の2種しか用意がないのですが、マンゴー大好きな私には問題なし!
ちなみにこちらの店舗ではメルセデス・ベンツのロゴマークのホワイトチョコレートを添えた、ここでしか食べられない限定メニューとなっているんです。

というわけで行って来ました!「Mercedes-Benz Connection Tokyo」
もちろん全くならびません!平日の18:00頃に行きましたがなんの問題もなく直ぐに席に通してもらいました。
そこから注文です。メニューとにらめっこします。
とはいえ、もう何を注文するか決まってるんですけどね。笑

どーん!


きたーーー!!!
これが噂のice monster!
通常の透明な氷を削るのではなく、濃厚なマンゴーアイスブロックを削ります!
それにこれまた濃厚なマンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴーの果実にマンゴーソースをからめてトッピングした、本国台湾でも定番のメニューにメルセデス・ベンツマーク入りのホワイトチョコが乗ってます。
きゃーーー!!きたーーー!!

一口パクリと。
きゃーーーー。なにこれーーー!
わたあめのようにふんわりしていて、でも冷たくて、しかももっちりしていて不思議な触感です。これは人気が出ますよね~!
もうマンゴーの味が濃厚!!
すごくおいしい!

これはまた今シーズン食べなくては!
おいしかった。ペロリと食べきってしまいました。
ごちそうさまでした~!