ゴルフ帰りのローカルグルメ♪栃木市「ちづか」 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

 

日曜日のゴルフは、栃木県鹿沼市の広陵カントリーでした。

雨天決行、と覚悟を決めてザーザー降りの中出かけましたが

なんと、晴れてゴルフ日和に!?

 

カッパも出動せず!?

春爛漫の楽しいラウンドとなりました~。

 

 

アフターゴルフは、地元のお店を開拓するのが楽しみな私、

今回は和食屋さんを見つけました。

 

そば好きのダンナさんが、ぜひ行ってみたいと言うので、

こちらのお店で早めのディナーです。

 

そば・割烹 ちづか

 

 

午後スルーのラウンド後、ゆっくりゴルフ場を出発した私達。

お店に着いたのは18時前。

でも、ランチが早かったのでお腹ぺこぺこ~。

 

セットメニューが色々あって迷いましたが、

私は手前の、「もみじ御膳」を注文。

ダンナさんは、豚カルビ鉄板焼きと、もりそばを単品で。

 

 

私は大体、あれもこれも食べたいタイプ。

お蕎麦屋さんだけあって、美味しい手打ち蕎麦でしたよ!

ちょっと太めで平べったい、透き通ったきれいな麺でした。

 

あと、お寿司がとても美味しかった!

お寿司屋さんのお寿司って感じ。ネタがよくて、形もきれい!

 

うん、ぜんぶ美味しかった!!

 

ちなみにお代は、合計3200円ほど。

 

 

この近くに、最近2回ほど行った、栃木和牛のステーキ屋さん、

肉のふきあげがあるのですが、

 

お肉もいいけど、ここの和食もいいですね~。

 

なかなか興味深いお店が、ぽつぽつとあるエリアです。

 

リピートすること間違いなし!

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ

 

 

どくしゃになってね…