いちご大福の誘惑♡ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

 

木曜日の東京は晴れました。

明日は雪の予報なので、朝から洗濯機がんがん回し、

ベランダいっぱいに干して外出!

 

 

ところで、苺の季節ですね~。いちご

 

色んなお店で苺ビュッフェとか、フェアをやっていて、

吸い込まれそうになるのをぐっと我慢。。

 

ダイエットは終わりなき戦い、

ビュッフェはヤバいですよ。ビュッフェは。笑い泣き

 

ならば、コンビニでコーヒーのお供にスイーツをひとつ。

それぐらいなら、きっと平気ですよねー?

 

 

まずは、ローソン、

Uchi Cafe いちご大福 こしあん

 

 

中身が見えないけど、美味しそうな写真付きの袋入り。

この写真に誘われて1個購入。ビックリマーク

 

先週、仙台でドライブ中に小腹がすいて、車の中で

食べました~。てへぺろ

 

白くてきれいな大福餅でした。キラキラ

 

 

ん?思ったより小さいはてなマーク

パクッとかじると、中はこんな感じ。

苺がまるごと1個入っています。いちご

 

 

甘めのあんこと苺のすっぱさが、

ちょうど良い甘酸っぱさをつくって、期待通りのお味です。

美味しい~ラブラブ

 

ちょっと小さめなので、もう1個食べたい気分ですが、

これぐらいがいいのかも。ダイエットの味方!?爆  笑

 

 

そしてお次は、ファミマです♪

雪苺娘(ゆきいちご)

 

 

こっちは大きいですよ~ビックリマーク

ネーミングどおり雪のように真っ白で、ふわっふわ。照れ

 

 

1個入りと、2個入りがありました。

2個入りのほうは、白とピンクの大福が入っていて、

紅白まんじゅうみたいでした!

 

中身はこんな感じ。目

 

 

あんこじゃないのです!

ホイップクリームの中に苺が1個入ってました。

苺ショートみたい!

 

でもお餅に包まれてるのでやっぱりいちご大福かな?

ふわふわしてて、美味しい~ラブラブ

 

しいて言えば、全体の大きさに対して、苺が小粒な印象。

苺、2~3個入れて欲しい~。爆  笑

 

 

おまけ

こちら、私が以前つくったいちご大福です。

 

 

いちご大福って、簡単につくれるんですよね。

お餅は上新粉でつくり、あんこは面倒なら缶詰でもOK。

大きめの苺1個を、あんことお餅で包みこんで完成。

 

今の季節の手土産に、オススメですよ~。ウインク

 

 

明日の金曜日は、やっぱり極寒みたいですね。

雪?それとも、雨なのかしら。

東京の最高気温、5℃ですって。ひゃ~、寒そう~。

 

皆さんも明日は暖かい服装で、羊

転ばない靴を履いて、お出かけくださいね。

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ

 

 

 

 

どくしゃになってね…