ケアンズのホテルその②、オージーの英語って!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

 

日曜日にオーストラリアから帰って来て、あっという間に

もう木曜日ですよ!早いですね~。

 

週明けから仕事山積みでしたが、徐々に片付いてきたような?

いやまだ手付かずな件も・・・?さっさとやらなくちゃ。あせる

 

今日はお休みしていたヨガクラスに参加して、ざわついた心を

落ちかせてきました。呼吸と瞑想、効きますよ♪

 

さて、ケアンズの旅行記はまだ続きます。やしの木

今日は、旅行後半に滞在した、トリニティビーチのホテルを

ご紹介しますね。

 

 

ホテルの目の前がビーチです!

人は多すぎず少なすぎず、そこそこの規模のリゾート地です。

アパートメントタイプのホテルが建ち並んでいて、長期滞在にも

良さそうな落ち着いた大人リゾートですよ。波

 

 

住宅地も近いので地元の人も多く、ビーチでワンちゃんの

お散歩してる人や、バーやカフェでビール飲んでる人もいます。

皆さんご機嫌な感じで親切です。心に余裕があるのですね。

 

 

私達が泊まったホテルは、

ロイドン ビーチフロント アパートメンツ

 

 

建物も内装も白で統一された、海辺のイメージに合うホテル。

リビングで寛ぐダンナさん。音譜

 

 

広々しています。2人で使うには十分すぎるほど。目

 

 

キッチンには大きな冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、食洗機、

電気コンロ、棚の中に食器やお鍋もたくさん。

 

 

その気になれば、本格的なお料理もできるだけのものは

揃っております。

まっ、旅行中ですしお料理は軽めですが。。

 

 

こちらは寝室。大きなクローゼットがあり収納は十分です。

 

 

クローゼットの中にセキュリティボックスがあったのですが、

どうしても使い方がわからず、色々やってたらブザーが

鳴りっぱなしになって、もう大変~。ガーン

 

支配人さんに言って、来ていただきました。

簡単になおって問題解決。よかった~。外国製って変わってて

よくわからないですねぇ。

 

 

バスルームはシャワーのみでしたが、毎日暑かったので、

問題ナシでした。

 

 

洗面所のスペースがちょっと狭めだったかも。そこだけは残念。

物を置く場所がないぞ~。ドライヤーの置き場にも困りますし。

 

 

洗濯乾燥機。最近の海外旅行はお洗濯が必須になってます。

荷物も少なくて済みますし、帰国の前日にお洗濯しておけば

帰ってからしなくていいので楽チンですもんね。チョキ

 

 

手前の建物がホテルです。

その向こうの建物は、2階にスポーツバーなんかが入ってて、

地元の人たちが昼間からビール飲んでるんですよ。生ビール

 

 

ここは最高のロケーションなんです。

明るいうちから海を見ながら飲むビール、とても贅沢ですね。

 

 

いやぁ、ほんとに快適なステイでした。

昨日もトリニティビーチのこと書きましたが、ここはもっとゆっくり

長めに滞在してもいいリゾートですよ。

 

 

ちなみにオージーの英語は、慣れるまで聞き取りにくいと思います。

よく使う単語も、発音が違っててあれ?って感じです。キョロキョロ

 

TODAYは、トゥダイですから。

STAYは、スタイですよ!

TAKE CARE は、タイクケアなんです。え~?タイクって?

BABYは、バイビーだし、PAYは、パイです。

 

セルフのレストランで先払いだったとき、店員さんから、

パイナウ と言われまして、へっ?パイ??びっくり

PAY NOW でしたぁ。(笑)

 

だんだん慣れてくるんですけど、最初は聞き取れなくてショック。ビックリマーク

でも、こっちがアメリカ英語で話す言葉はわかってもらえますし、

もうこうなったら、相手にわかってもらえるまで、ひるまずに、

しゃべり続けるしかありません。てへぺろ

 

私はいつも、その手で乗り切っております。電話も同じです。

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ