衝撃のいくら丼!?盛岡の鮮魚店「鈴徳」♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

今日から仙台です!
仙台に着くと、こんなに爽やかな初夏の陽気。晴れ

ほんと、初夏という言葉がぴったりです。
東京より少し、季節の進み方が遅いみたい。



今日は一旦仙台来ましたが、金曜の夜だし、ちょっとお出かけ。
夕方、ダンナさんの仕事帰りの時間から、盛岡に移動しました。
お目当てはこちら!

いくらが、こぼれる~!!



盛岡市内の鮮魚店「鈴徳」さんの食堂です。うお座
有名店みたいですよ!

予約なしで行くと、テーブル席は予約の団体さんでいっぱい。
カウンター席に座れてよかったです。




それにしても、この惜しげなく盛られたいくら!!
目の前で店員さんが、ご飯の上にバッサバッサと乗せてくれるのです。
あ~、こぼれる、こぼれる~。目



あは・・受け皿があるので大丈夫。音譜おまけしてもらっちゃった。

お刺身盛り合わせも豪華です。ビックリマーク



中トロ、美味しかったわ~。ラブラブ



あら汁、いい出汁でてますよ。最高。にひひ



これはカッパ巻きの上に、豪快に中トロやマグロたたきが乗ったもの。
なんか、マグロ三昧なんですよ。



結構なボリュームでしたよ。
2人だと、これでお腹いっぱいです。
お代は全部で6700円ほど。安いと思いませんかはてなマーク

いくら丼は2300円ほどでしたけど、いくらどっさりなので高くないです。
コスパのいいお店です!!


地元の人たちに愛される老舗の鮮魚店とのこと。

もう~お腹いっぱいだぁ。大満足~。ニコニコ

ダイエット中ですが、今日はお休み。食べなきゃ損、損。
って、またリバウンドですね~、きっと。。あせる


今夜は雫石に1泊します。
少し前に宿に到着して、今お部屋で寛いでいるところです。

今日は夕方から移動のみだったのですが、明日は雫石周辺を
観光するつもりです。
田沢湖や、小岩井牧場とか近いみたい。楽しみです。

明日も晴れるといいな~。このまま梅雨、開けてほしいですねー。


それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ