霧で真っ白な軽井沢ゴルフ!プレジデントカントリー倶楽部軽井沢 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

日曜日は早起きして車で出発!
目的地は軽井沢です。
世田谷は朝から雨でしたが、北に向かうにつれお天気は回復。

軽井沢はちょうど桜満開でした!桜



曇り空でもキレイでした!
濃いピンクの桜が多い気がしました。



今満開ってことは、軽井沢って仙台より寒いのですね。
標高が高いせいか、気温も低かったです。
今日はニットを着ました。女の子



スタートの頃には晴れ間も出てきて、気分も上々。晴れ



早朝はザーザー降りだったそうで、本当にラッキーだと思いました。
芝のコンディションはキビシイかも?



春先の軽井沢は雪解け直後の難しいコンディション。
その上雨が降ったときたら、芝がねちっこくて飛ばないに違いない!?

大体予想通りでした~。飛び悪し。ガーン
しかし決して荒れたコースではなく、水はけもよかったです。



コースは割と素直で、自分の調子さえ良ければ
よいスコアが出そうなコースだと思いました。

前半IN、今日はドライバーよし、3Wよし。
グリーン周りで転がしによく使う7Iがダメで、全然寄らない。。汗
3パット連続してしまい悔しい思いをすることに。

ランチは味噌ラーメン♪ラーメン
ミニチャーハンが絶品でした。



後半OUT、ドライバーが崩れることなく、安定していたので
助かりました。

お天気はだんだん怪しくなってきて、視界も悪くなり。
急に冷風が吹き込んできました。まるで冷蔵庫の中みたい!



寒い、寒い、寒い~!?
たぶん、気温は5℃ぐらいかも?雪の結晶

まさかこんなに急に極寒になるとは思わなかったので、
ダウンなんか持ってませんよ。
慌ててバッグからカッパを引っ張り出して着こみました。

霧で何にも見えなくなっちゃた~。目


お先真っ白な中(?)、声を掛け合いながらティショット!

案外見えなくてもティショットは打てるのですが、
グリーンがどっちかわからず、2打目、3打目を適当に打つと
バンカーに入ってたりして、打数は増すばかり。ショック!

でも、ショット自体はどれが悪いということもなく
パッとも後半は合って来て、スコア的には中の下って感じでしたが
感触はよかったです。

軽井沢でこれまでプレーしたいくつかのコースの中でも、
私としては、素直で打ちやすくて、調子が良ければ好スコアが
出そうな予感のするコースでした。


とても寒かったので、お風呂が広い温泉だったのは嬉しかったです。
大きな露天風呂もあり、ゆっくりさせていただきました。温泉


ここはプレジデントリゾート軽井沢という、ゴルフ場の他スキー場、
ホテルもあるリゾートのようです。
今度は泊りで行ってみたいと思いました。

寒~いゴルフでしたので、風邪引かないように気をつけなくちゃ。

今日はこれにて失礼します。おやすみなさい。ぐぅぐぅ

またアップしますねドキドキ