冷えたビールって美味しい!「Craft Label」発売記念イベントに参加♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。

今週の火曜日(5/26)は、気温30℃超えの暑い日だったのですが、
私は丸の内で、明るいうちからビールの発売イベントに参加。
サッポロビール様よりイベントに招待いただきました。

とっても美味しいクラフトビールですよ。ビール
Craft Label



6月9日(火)よりサッポロビールネットショップ にて
CraftLabel 」(缶)の購入が開始されます。

会場は丸の内のクーパーズというお店でした。
外が暑かったので、いい感じに喉が渇いて、早くビール飲みた~い。にひひ



お店の壁には新商品のポスター。
あぁ、きれいな色のビール。美味しそう。目



ポスターに写っている方が現れて、
Craft Labelについてご説明してくださいました。ビックリマーク



さっそく試飲と思ったらあれ?やけに少量?
まずはテイスティングでした。ニコニコ



この商品は新ブランド「Craft Label」の第一弾で、
Craft Label 柑橘香るペールエース」というもの。

まずは香りを楽しむために、こちらのアイマスクをつけての試飲です。



目が見えないと、たしかに香りや味を敏感に感じ取れますね。

柑橘のフルーティな香りですよ。ラブラブ
ビールでも、本当に柑橘系の香りがするのですね、びっくりでしたビックリマーク

味は、とてもマイルドです。
こんなマイルドな口当たりのいいビールもあるのですね。
その中にもちゃんと苦味やコクもあるのです。


今度は、グラスになみなみと注がれました。
オレンジっぽい色が、とてもキレイです。目



2種類のフレーバーホップによる鮮やかな柑橘の香りと、
深みのあるコクが特長です。

お料理もビールに合うものをご用意いただいていて、
ビール片手に楽しいご歓談タイム。



柑橘の香りがフルーティで、マイルドな飲みやすいビールです。
これは、女性好みのビールだと思いますよ。音譜

ちなみにグラスにこのCraft Labelを注ぐときのポイントは、
泡2:液体8の割合がオススメなんですって。

グラスを傾けて、ビールを細く細く注ぎ込み、最後にグラスを立てて
泡をたてるのだそうです。



ビールの本場ドイツでは、ビールがちょっとぬるめなんですって。
ドイツは暑いけど湿度が低くカラッとしているから?らしいです。

日本の夏は気温も湿度も高めなので、キンキンに冷えたビールが
好まれるみたいです。
たしかに、キンキンのほうが私も好きかもです~。にひひ

ちょうど暑い日にビールのイベントご招待、ありがとうございました。


そうそう、お土産にオリジナルエコバッグ・オリジナルグラス・
Craft Label1本をいただきました。プレゼント


太陽のデザインが夏らしく、情熱的で素敵ですね。
今、冷蔵庫で冷やしてます。

よく冷えたビールを片手にマンションのべランダで日光浴!?
なんて、日焼けするから無理です。

やっぱり夕食ときのお供かな。ビール皆さんもいかがですか?


それではこの辺で失礼します。
またアップしますねドキドキ


キャンペーン情報
5月26日より、首都圏のサッポロライオン26店舗で樽生の販売を開始します。
販売店舗でクラフトラベルをご注文いただくと、オリジナルコースターをプレゼント。
コースターに印刷されたQRコードから、シークレットページにアクセスし、
ご来店当日、その場でSNSでシェアしていただくと、次のクラフト ラベル1杯が半額に!
さらに、シークレットページから、クラフト ラベル(缶)を先行購入いただけます。
キャンペーン期間:2015年5月26日(火)~6月8日(月)





ペタしてね 読者登録してね