ノースショアのかわいいカフェ♪(Hukilau Cafe ) | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

ハワイから帰ってきてちょうど1週間経ちましたが、
ちょっとバタバタしていて、なかなかハワイ記事が進まず・・
忘れないうちに、急いで書いておきたいと思います。

ハワイ4日目はゴルフをオフにして、レンタカーでドライブ。車
こちらはワイキキとは反対側のノースショア、サンセットビーチです。



サーファーの多いビーチで、ちょうどサーフィンの大会も開催中でしたよ。

ワイキキからH1~H2のハイウェイを走るとノースショアに出ます。
ダイナミックな海岸の地形、いい波来てますよ。波



広々したビーチパーク。ほとんど誰もいません。目
ここで蚊に刺されて、滞在中かゆくて仕方なかったのですが、
デング熱にならなくてよかった。にひひ


海岸を東に向かって走ると、有名なタートルベイです。
このあたりのビーチでは、亀が甲羅干ししてるんですよね。
はじめて見たときは興奮しました。
でも、ハワイ島に行くともっとゴロゴロ亀がいまして、
なんだか、慣れちゃいましたぁ。べーっだ!



タートルベイのもう少し先のライエという街で、ランチすることに。
目当てのお店は、フキラウ・カフェ
住宅地の中に建つ、かわいいカフェです。


お店の駐車場にこんな大きな実の生る木が。。
思わずパチリ。



ダンナさんはロコモコを注文。シェアして食べました。
これが、マジで美味しくてびっくりだったのです。ビックリマーク



ハンバーグの肉感が食べ応え満天で、卵はとろ~りとろける~。ラブラブ
最高です。ほとんどお店もないような静かな場所ですが、
美味しいロコモコに出会えて感動。

店内はこんな感じ。
カフェというか、食堂っぽくて、客層は近所の人が多いみたいでした。



壁にポスターが貼られていて、どうやら、映画のモデルになった
カフェらしいのです。

私はテリヤキプレートのミニサイズを注文。音譜


ミニと言ってもミニじゃありません!?
これもシェアして食べましたが、かなりのボリュームでした。
お肉は少し濃い味付けでしたが、とっても美味しかったです。

ロコモコは8ドルちょっと、テリヤキは5ドルちょっとのお代でした。
ワイキキではどこに行っても高いものが多くて、
本来コスパ重視のこの私も、諦めムードに。。

でもこのお店はコスパ最高!のんびりした雰囲気が心地よく、
ロコの気分を味わえる素敵なカフェでした。キラキラ


まだ、ハワイ記事は続きます。
早く書きたいのですが、どうも、小出しになってしまい・・。あせる

マイペースで書きますので、引き続きおつきあいお願いします~。ニコニコ

それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ





ペタしてね 読者登録してね