夜のディスカウントショップでお買い物♪ (J-Debitをご存知ですか?) | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。

今日の東京は晴れて、気持ちのいいお天気でした。晴れ

雨が少ないせいか、早々に咲いた近所の紫陽花も、
心なしか元気がなくなっているような・・・?目

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ところで、昨日の日曜日は、お買い物デーと決めて、
私はお昼から新宿で、ショッピングしていました。音譜

そして一旦は、帰宅したのですが、
ちょっと日用品なども買いたかったので、ダンナさんがゴルフから
戻るのを待って、今度は車でお出かけです。車

行き先はうちから車で7~8分、夜のディスカウントショップ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

1時間ほど店内を見ているうちに、二人とも、スイッチ入って
食料品なども含め、たくさんの商品を購入~。
支払いは、J-Debit を利用しました。

皆さんは、J-Debitをご存知ですかはてなマーク
J-Debitとはキャッシュカードでそのままお支払いできるサービスです。

詳細はJ-Debitナビ をご覧いただきたいのですが、
お店で普段利用している金融機関のキャッシュカードを提示すると、

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

店員さんがカードリーダーに通して、お客さんは暗証番号を入力。
これだけなんです。簡単ですよ。チョキ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

そういう私も、最近まで知りませんでした。
実はデビットカード、1枚持ってるのですが、あまり使う機会もなく・・

このJ-Debitは、新しくデビットカードを作る必要はなくて、
手持ちのキャッシュカードでOK。

私が持っている大手銀行のキャッシュカードも、何の手続きもなく、
すでに、デビットカードとして利用できるんですよね。
入会金も、年会費も不要です。ビックリマーク

つまり、ATMで現金をおろすのと同じように、口座に残高があれば、
そのお金を使って、お買い物ができるということです。
お金をおろす手間が省けますね。

ATMだと、夜間や休祝日、手数料がかかったりするでしょうはてなマーク
J-Debit は手数料が一切かかりません。ビックリマーク

クレジットカードとの使い分けをどうするのか、悩むところですが、
私は、あくまで、現金での支払いに代用して J-Debitを使いたいと
思っています。

ということで、夜のお買い物も、つつがなく終了~。ニコニコ


ちなみに、お買い物の内容は、

まず、ダンナさん用に大きめの座椅子。
私がいつもリビングのソファを独占するので、プレゼントです。プレゼント

それと、カゴは、最近お部屋に物が増えてしまったので、
とりあえず収納しようかと!?

あとは、ダンナさんのビジネスシューズや、ピンクのバッグは
私のゴルフ用の、ボールとか入れる用です。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

あえて写しませんでしたが、他にも、靴下とか、食料品とか、
細々したものを買いましたよ。

夜、急に思いついて、近所のディスカウントショップでお買い物。
なかなか良いストレス解消になりましたよー。アップ


J-Debitについての追加情報ですが、
只今、J-Debitで5000円以上お買い物すると、現金や人気商品が
当たるキャンペーン中です。
これがなかなか、素敵なんですよ。キラキラ

J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’13夏
【2013年6月1日(土)~7月31日(水)】

現金コース:

1等10万円×10名、2等3万円×50名、3等5千円×100名
賞品コース:
1等10万円分の旅行券、2等シャープ加湿空気清浄機×20名
3等選べるギフト×200名

抽選にもれても、QUOカード(1000円)×1000名に当たるのです。

私も、もちろん応募しました。賞品コース。ビックリマーク
10万円の旅行券、当てる気満々!?空気清浄機もいいですね。

はずれても、QUOカードは当たるかも?1000名ですものね。
このキャンペーンは、ねらい目だと思いますね。


世の中、知らない間にどんどん便利になっていきますね~。
皆さんも、一度、お手持ちのキャッシュカードを確認してみられては、
いかがでしょうかはてなマーク

使えるキャッシュカードを探す
加盟店リスト



ということで、今週もまた一週間、がんばっていきましょうね~。

それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ



ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村
日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中