ゴルフ場、梅と桜が見頃♪ (難しいクラブとお別れ?) | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。


今日の東京は、お天気回復して春らしい陽気になりました。晴れ


それにしても、どうして昨日に限って雨なんでしょうね。。

昨日は、朝からずっと雨。しかも、結構強い雨が一日通して

降り続きました。雨


でも、私は、ゴルフに行ってまいりました~、栃木まで。車


昨日のゴルフ場は、

アロハカントリークラブ 烏山コース


アロハとは、名前がいいですね。かなり、私好みです。虹

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ゴルフ場入り口に、車を一旦停めて、

どうする?ほんとにやるのはてなマークゴルフ・・
・・・
う~ん、ここまで来ちゃったしね~、
真冬じゃないから、きっと大丈夫じゃない!?
・・・
などと、相談すること約5分。

覚悟を決めた、私とダンナさん。ゴルフ場に乗り込みましたぁ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

受付時、たぶんオーナーさん(の奥様?)かなはてなマーク
女性の方が対応してくださいまして、

雨の中、東京からわざわざ来てくれてありがとうございます、
これは私の気持ち、
自販機で、暖かいものでも買って飲んでね、

と、ジュース2本分の小銭を渡されました。目

あまりないことなので、ちょっとびっくりしましたが、
その方の、素朴であたたかい気遣いがうれしかったので、
素直に受け取ることに。
自販機でホットドりンクを買って、スタート前にいただきました。

ご馳走様でした。ニコニコ

昨日のラウンドは、前半も、後半も、ほとんど雨足は弱まることもなく、
はっきりいって、余裕ナシ、でした~。

でも、コースでは、ちゃんと春らしさを感じられましたよ。音譜

こちらは、梅の花です。
栃木はまだ、梅が咲いてるんですね。可憐なお花です。ラブラブ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

と思ったら、今度は桜の木です。桜
今、5分咲きぐらいかな?

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

桜、アップにすると、こんな感じ。ラブラブ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京は、昨日の雨で、桜の花、ほぼ散ってしまいましたが、
北関東では、梅も桜も今見頃のようですよ。

で、肝心のゴルフは、というと~、

前半は、もうボロボロでしたぁ。ダウン

まあ、この雨だから、気にしても仕方ない?と楽天的な私です。
でも、どうしてこんなに調子悪いのか、自分なりにお昼休みに考えて、
ひとつ変えてみることにしたんです。

私、当たると気持ちよく飛ぶ、
19度のユーティリティを最近よく使ってたんですけど
これが、どうも私には扱いづらく難しいクラブでして、
しょっちゅうミスするし、右に曲がるし、打数は増えるばかり。。汗
しかし、いい当たりのときの感覚が忘れられず、つい使ってしまう、
別れられない彼氏のようなクラブです!?ショック!

そのクラブと、思い切って、お別れすることに決めました。ビックリマーク

そして、昨日の後半、
そのクラブなしで、安定したやさしいクラブで刻み、ハーフを
まわってみたところ、
憑き物が取れたように、のびのびとプレーできまして、
満足のいくスコアに~。アップ

失敗する可能性の高い、リスキーなクラブを使って、
私のゴルフは、おかしくなっていたようです。

簡単に打てるクラブだけでまわってみたら、ミスする心配が減って、
リラックスしてプレーできたのだと思います。

雨だというのに、ドライバーもよく飛んで、ダンナさんも唖然!?目
アイアンの当たりもよくなりました。

あ~、久々に、納得のいくハーフでした。ニコニコ

しかし、その横で、ダンナさんはというと、
これが近年みたことのない、最悪のスコアとなってしまいまして、
調子のいいときと比べると、30打も大きい初心者スコアに。。

たぶん、3年ぶりぐらいだと思います。

ラウンド中、かなり辛そうで、
こんなに一生懸命やってるにに、オレ、ゴルフ向いてないのかも?
などと、気弱な言葉も。汗

雨で飛ばなくて、苦労してたみたいですが、何が原因かは
私にはわかりません。。あせる

今日は、ダンナさん、栃木で月例なんです。
5時半に出かけて行きました。
大丈夫かな~はてなマーク


そんなこんなで、雨のラウンドを終え、
お風呂にゆっくり入って、冷えた体をあたためました。

こちらは女子ロッカールームの一角。
きれいなクラブハウスですよ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

お風呂上り、ロッカールームで1枚。カメラ

雨でも頑張りました。お疲れ様でしたぁ。




アロハカントリーさん、さすがにこの雨で、お客さんは少なめでしたが、

韓国からのツアーのお客さんが入ってて、

インターナショナルな感じでした。


後ろの組が、韓国の人たちで、ちょっとだけ会話しましたよ。


せっかくの旅行なのにこんな雨で、なんだか気の毒になりました。



昨夜は疲れ気味だったので、早めに寝ちゃいました。ぐぅぐぅ

今朝、ダンナさんが5時半に出かけるとき、一度起きましたが、

トータル9時間も、爆睡しましたぁ。


今日はのんびりと過ごしております。


男子ゴルフ、東建ホームメイトカップ、

遼くん、スコアを落としてしまってるみたいですね。。

久々に、片山晋呉プロ、優勝でしょうか?



春らしくあたたかい日曜日の午後、気持ちいいですね。

皆さんも、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



それではこの辺で失礼します。



またアップしますねドキドキ




ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村