TWCからのプレゼントとその中に詰まっているドラマ | 尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

尾澤直美 Naomi's Room♡食♡美容♡ファッション♡

読者モデル、商社OL、管理栄養士
を中心にblogを更新しています(^^)

旅行、ファッション、も好きなので気になるかたは、是非読者登録お願いします(#^.^#)

少し前になりますが、TWCスポーツ栄養サポートチームのクライアント先である、日本工学院八王子専門学校のテニスコースが


全国大会で


3つの優勝
3つの準優勝

☆男子団体 
【優勝】
☆女子団体 
【準優勝】
☆男子シングルス 
【準優勝】 
【4位】
☆男子ダブルス
【準優勝】
☆女子シングルス 
【優勝 】
【4位】   
☆女子ダブルス
【優勝】


という、輝かしい成績を収めてくれました

特に男子団体で史上初の三連覇だそうです
とても嬉しく思います
おめでとうございます


スポーツ栄養士は影からサポートをする、黒衣のような存在


主役は選手


その選手がいかに試合で実力を発揮できるかを、監督やトレーナーなどと何度も話し合いを重ねて、同じ方向を向いていく


この、同じ方向を向くということがキーであることを昨年痛感しました



食の効果が現れるのもすぐではなく、毎日積み重ねたものが何ヶ月もかけて現れてくるのです


それを選手が感じ取り、選手からこういう話しをしてほしいなど、積極的な関わりが良く行われているように感じました


試合に出られない選手が、試合に出る選手に向けて応援メッセージを送っていたとも聞きました



苦戦を味わったでしょうが、そういうことが出来ることに心が熱くなりました



今月は秋季大会があります
もう来年度に向かって動き始めています


そんな中、TWCスポーツ栄養サポートチームの大ボス田中とボス松田から、サポートチームのみんなへプレゼントを頂きました


今年は、なんと!!
名前入りのエプロン


はい!嬉しすぎて調子に乗って写真とりました📸
お許しを笑

{536041D9-878A-43A9-8EB2-FC9D4C7C673A}



しかも、優勝したからということでゴールドで書かれています

{85064637-D262-4BD5-A630-D68DA78472B5}




これを頂いたからには料理の腕を上げないとね笑


{0C379E7F-F24C-4C6F-A0E8-7139103535C7}

{4851789C-EE65-4E6D-8EB9-0B7087423C5A}



もう1つは付箋

{80A160C1-12DF-4B7F-AF62-2C88C8A325AE}

{E5BD25FA-04B6-406B-B6F6-D24A1165AF4B}



OLの仕事で付箋はよく使いますが、実は栄養の講座を組み立てる時にも付箋って使えるんですよ


その技を身に付けたい方は、松田の講座を受けて見てくださいね




インスタはこちら