夕焼けシャトル~~金曜日早番勤務まで… | 中村直美のお仕事日誌

中村直美のお仕事日誌

長崎から東京へ移り住んで早13年。
フリーアナウンサーとして紆余曲折を経て成長しています。
中村直美が携わった日々のお仕事の反省やエピソードそれに付随するプライベートなどを綴っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪

月曜日の夕焼けシャトルから金曜日のNACK5ニュースの早番勤務までの「火水木」は何してたって?
(・・・って、特に聞かれてないけどべーっだ!

今週は、夕焼けシャトルの担当日が月曜日だったので、1ヶ月ぶりに和裁教室に行けた~チョキ
3月まで水曜日に通っていたんですが、4月からシャトルの水曜日にアシスタントをさせていただける事になって、和裁教室に行けなくなっちゃってたんです汗
(和裁の先生のご好意で、土日のお教室で空いている時に無理やり入れてもらってますあせる

あと、現在、宇梶剛士さんからご連絡があり、宇梶さん出演の舞台「天使の猫」を観に行きました目
中村直美のお仕事日誌
まだ6月3日(日曜日)までやってます。

劇団で女優をしている友達と観に行って、遅くまで宇梶さんや若手の出演者の方々、宇梶さんのご友人達と遅くまで行きつけの居酒屋で盛り上がりましたニコニコ
私は、演劇のことは全然分かりませんが、熱く語っている人達の会話を聞いているのが楽しい音譜

その日は、終電がなくなり、一緒に行った友達が近くに住んでいたので、お泊りさせてもらいました~ラブラブ
そして、アドレナリンが出すぎてずっと喋っている私に、翌朝からアルバイトの友達は付き合ってくれたのでした~えっ
美香ちゃん、ごめんね~汗

その翌日は、ランチに行こう行こうと言いつつ、予定が合わず会えなかったMC友達と以前イベントでお世話になったマリオ・フリットリさんのお店「マリオ・イ・センティエリ」へナイフとフォーク
友達の誕生日は12月だというのに、今頃、誕生日祝いということでご馳走させていただきました・・・汗
半年過ぎた上、年まで跨いでしまって・・・ガーン

また、つい滞りがちになる英会話教室にも英語
プライベートでは人見知りが激しいので、できるだけ同じ先生を予約するのですが・・・この日、先生から衝撃の報告!!
家庭の事情などで、アメリカに帰っちゃうって~ショック!
すっごく優しくて、色々な表現を教えてくれて、時にはレッスンを逸れて色々な相談や意見など(しかし、言語は英語で汗)聞いてくれた先生だったのに~DASH!
出会いがあれば、別れがある・・・そして、また新しい出会いがあるのです・・・しょぼん

・・・ってな感じで、過ごしていたら、あっという間に金曜日のNACK5ニュースの早番勤務の日になったのでした・・・にひひ

今日はメガネっ子でメガネ勤務しておりました得意げ
中村直美のお仕事日誌-DSC_0710.JPG


遅番は、前場さんなり音譜
CM撮りが終わって、遅番ニュース勤務中にもかかわらず、作業をしながらお喋りに付き合ってくださいましたにひひ
いやいやあせる、お喋りじゃなくて、勤務などに関する相談ですわ~にひひ
スケジュールとか・・・勤務で分からない事とか・・・

前場さん、お仕事の邪魔してすみませんでした~ごめんなさい