高知おきゃく | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

高知おきゃく

去年エンジンゼロワンでおじゃました大好きな高知はぁと


林真理子さんから「3月の高知おきゃくにご一緒しない?」と嬉しいお誘いが音譜



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-010315


おきゃくとは土佐の宴会のことお酒ワインドンペリ



街中が大宴会場に音譜




土佐の人は、どんな人でも温かく客人として迎え入れ、



楽しんでもらうことこそ最大の喜びなのですはぁと



ゲスト陣も忙しい人たちばかりよくぞ集まったもんだチョキ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

林真理子さん、勝間和代さん、中園ミホさん、田中宥久子さんと熟女五人の珍道中顔


まずお昼ご飯は有名な鰻やさんグッド!


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


ミルフィーユみたいに甘いご飯とサクサク鰻が層になってるラブラブ!



咲き始めたばかりの桜を見ながらお寺を散策桜



竜馬が泳いでいた川の眺めも雄大湖湖


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

勝間さんは移動中ずっとツイッターしてるラブラブ知的でかっくいいアップ



夜は夜学ワイン


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

前回のエンジンでお会いした方々とも再会できました音譜



地元の人たちと触れ合えるこのイベントは私のお気に入りラブラブ!


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

そして真理子さんたちと合流して大宴会会場~三次会へワイン



老舗Bistroでやっとゆっくりお食事ですニコニコ


鰹やローストチキンなどご馳走の数々…ラブラブ!



ご機嫌な夜でしたニコニコ


翌朝ホテルでモーニングコールは竜馬の声叫び


「早く起きんとニッポンの夜明けに間に合わんぜよ晴れ」だって・・・。


受けたにひひ



相当酔ってて、ディナーの後半は踊ったりしたらしいのに覚えてないショック!


高知を発つ前に朝市へ走る人


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


きゃあ、新鮮な地野菜やフルーツがいっぱいハートハート


マルシェはどこの国でも血が騒ぐぜよアップアップ



青々したクレソンが両手一杯で100円、生姜も真っ赤なニンジンもお買い上げ、



小夏もいただいちゃいましたオレンジオレンジ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

今夜は土佐のお土産がどっさり食卓を彩りそうアップ


土佐のみんな、やりゆうかえ?楽しかったがやき、また行きたいちやラブラブラブラブ