いよいよ明日、Jリーグの2008年シーズンが開幕します。


第1節初日は、J1が6試合、J2が3試合行われます。


どんなシーズンになるのか…心が躍ります。


しかしながら、チームの当事者としては不安もかなりあります。

昨日、Jリーグの選手契約担当者会議が行われ、33チームの

強化部門の人間が一堂に会しましたが、たとえ優勝候補と目さ

れているチームでさえ、この不安は抱えているようです。


何が起こるかわからないから不安も募ります。

ですが、何が起こるかわからないリーグ戦であるが故に、楽しみ

でもあるのでしょう。


ヴェルディは、昨日に続き今日も非公開でトレーニングをします。

練習を見たいと思ってくださる方には申し訳ないのですが、最善

を尽くすため、チームのコンセントレーションを最高にするため、

ご協力をお願いいたします。


先発メンバーはかなり予想し辛い状況になっています。

9日日曜日、等々力陸上競技場で、すべてが明らかになります。


ご期待ください。