少し更新に時間がかかってしまいました。


日本の自宅を6日の9時30分に出発してから、今ようやくサンパウロの

ホテルの部屋から更新しているところです。


成田からデルタ航空の飛行機に乗ったのが同じ日の16時30分でした。

途中アメリカのアトランタで5時間以上にわたるトランジットがあり、そこで

パソコンを開いたのですが、無線LANから上手にインターネットに接続

ができず、やむなく携帯からアップを試みたのですが、あまりに久しぶり

だったため、既にアドレスが変わっていたのか今見てみると、アップされて

いませんでしたね。


ブラジルには始めて来ましたが、やはり遠いですね。

飛行機に乗ってからでも24時間をはるかに超え、東京の自宅を出てから

ホテルに入る時間までだと、なんと38時間くらいかかっています。


ブラジルにいつまでいるかは分かっていませんが、できるだけ早く仕事を

まとめて、帰国したいと思います。


こちらでの仕事は交渉ごとなので、詳しい説明はできないと思いますが、

サッカーにまつわる話、プレーヤーのエピソードなど取材できれば披露

したいと思っています。


とりあえず、到着の報告でした。