苦難に耐えて戦ってきたヴェルディ。

ここへ来て、チーム全体の力が現れてきたと思います。


長いシーズン、特にJ2の48試合という長丁場にはいろんなことがあります。


連敗もあれば、負傷による離脱、累積による出場停止も現実的な問題です。


そんな時、先発メンバーやベンチ入り選手だけでなく、サテライトを含めた

すべての選手の総合力がものを言うと思います。


現在も、ゼルイス、永井、海本、高木、齋藤、オサマは調整中、福田と井上

も少し痛んでいます。


福岡戦は福田、次回の徳島戦も土屋が累積警告のため出場停止、さらに

イエローを3枚もらっている選手も、富澤、服部、船越と3人います。


そんな時、代わって出てくる選手、チャンスを掴んだ選手がきっちりと仕事

をし、活躍する。

これは強いチームです。

ヴェルディは、そんなチームにになっています。


ケガで出遅れた萩村も、藤田も、見事な活躍をしました。

ケガで戦列を離れていた、名波、金澤、船越、廣山、吉武も良いパフォー

マンスを取り戻しています。


こうなれば、連戦も出場停止も怖くありません。


むしろすべての選手がベンチ入りを目指し、先発を目指し、フル出場を目指し、

虎視眈々と狙っている。


良い流れになってきました。


次の徳島戦、中2日が続く厳しい日程ですが、とても待ち遠しい気がします。




注 夜に書いたブログは、あくる朝アップするのが普通ですが、このブログは

アップを忘れていました。変なタイミングになったことをお詫びします。