映画「紙の月」 | glass heart なおまる=なおま日記

glass heart なおまる=なおま日記

だらだらと日々の出来事や頭の中身を文字にしていきたいと思います

ちなみに読者登録してくれるという奇特な方はメール受信しない設定しておいた方がよいですよ 時間気にせず更新しますから(笑)

2014年に公開された宮沢りえさん主演の映画

原作は角田光代先生

内容
主婦であり銀行員の主人公が横領して堕ちていく物語

原作より登場人物や設定を省いてオリジナルキャラクターを登場させることで繋いでいる

見て思ったのは偽物の月というのがわかる

でも、深みが薄れてしまっていたかな

時系列に沿って堕ちていく主人公と、冷静に生きている周りとの温度差を感じるけどね

虚構と現実の差ね

ただ、逃げていく終盤の何分間かあれは生きてる感じがあったなあ

あの瞬間は本物だったように思う
原作とは違うラストでもあり、新しい始まりを予感させる

好みは別れるだろうな