気づき | C'est la vie !

C'est la vie !

ようこそおいでくださいました!
yogaだけにとどまらず、日々の生活で感じたことを発信していきますねー(^O^)/

{33282DFF-4085-4454-99AB-78189344842F}

昨秋のカミーノを歩いた時と同じ、伊勢に行って帰ってきてからたくさんの気づきがありました。

私の場合は、その最中は気持ちが高揚しちゃって、帰って日常に戻ってからが気づきの時間なのかもしれません。


さて、実家に顔を出し、帰るねー、と言った時、父が、
また来いや、待ってるからな、と。
なんだか嬉しいよね、こう言ってもらえるとハート


伊勢、瀧原宮で御朱印をいただいていると、入り口の方から歩いていらした方がいて、御朱印をもらおうとしました。
お宮の方が、お参りされましたか、お参り終えてから御朱印ですよ、と。
その方が、じゃあ御朱印帳を預かってもらえますか、と聞くと、お預かりしておりません、と返していました。
私はその口調に、毅然と厳しく、冷たい感じがしました。ちょっと微笑みながら言ってもらえないものかあせる


先日も
久しぶり腸の病院に行った時、
私の日数計算が間違っていたらしく(笑)前回の診察からもう半年も経っていて、
先生、今日はなんですかはてなマークと冷たい。
薬もらいに、と縮む私。

なんだか、
私が甘ちゃんなのか、
嫌なんだよね、表情なしの冷たい口調。
正論であってもね。

でも
その人はその人なりに。
私は自分がそうして欲しいように。
それでいいんだね、と思う。

言霊ハート
一期一会ハート
私は表情、口調に気をつけたいけど、
人に対して批判しないこと、意見しないこと。

そんなことを思った今朝。