ぶっかけ蕎麦ランチ | なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ

ぶっかけ蕎麦ランチ

毎回
なおちゃんの
留守番ご飯は
キャラ弁と言うわけでもなく
たまには
手抜きしますよ



近所の美味しいお蕎麦屋さんで
貰ってきた(無料)
天かす


それに
トロロと温玉も入れて
ぶっかけ蕎麦


ここの天かすは
市販のものと違い
すっごく美味しいので
なおちゃん
お気に入りです



貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中

私はしてる派!


なおちゃんが
産まれたときから

給料が安く
どんなに家計が苦しくても
子供用貯金はしてきました。

学資保険を勧めてきた
郵便局員さんが
「それだけあれば
学資保険
必要ないですね!」

現在は
それくらい貯まってます(´艸`)

※これは
必要な時期がくるまで
絶対、手をつけません


2年前
家を購入したので
頭金に貯金は
ほとんど使ってしまい


今は
急な病気、出費に
対応できる程度ですよ。。。


住宅ローンの
繰上げ返済をしたいので
ボーナスのほとんどが
繰上げ返済用貯金行き。
(ボーナス払いなしのローン組み)


月々からも
繰上げ返済用に
貯金

すでに
2回
繰上げ返済してます*゚∀゚)
(旦那が死亡した場合
ローンはなくなるけど
そこは考えずにww)


そのため
結婚当初の貧乏生活と
今も大差ない質素な
生活ぶりですw



我が家
旅行もしないし

外食率は高いけど
これは
アタシの給料から
支払ってるし
※そのため高級店にはいけません(;゚;ж;゚; )ブッ


老後破産とか
高齢なのに
働きに出なくちゃいけないとか

将来のこと
考えると
やはり
贅沢せずに
貯金ですね。。。


「欲しいものがあったら
お金が貯まるまで我慢しろ!」

「住宅ローン以外の
ローンは組むな!」

金銭感覚のしっかり
している親に
育てられたことに
感謝です!


今まで乗ってた
車4台も(そのうち新車3台)
すべて
現金一括購入です


■いつも訪問あがとうございます■

お手間だとは思いますが

お帰りの際に

こちらをクリックして頂けると励みになります

     ↓  ↓

 




貯金してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?