竹の子ご飯な夕飯 | なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ

竹の子ご飯な夕飯

なるべく
季節を感じるご飯を食べさせて
あげたくてね。

昨日は
旬の竹の子ご飯


絹さや、
竹の子っぽくデコ



バイト先の方に
油揚げも入れるとおいしいと
教えてもらったので


竹の子と油揚げを
先に味付けして煮たものを
炊飯器に入れ

後は お任せ


・まいたけ、紫芋、かぼちゃの天ぷら
・出し巻き玉子
・塩サバ

・竹の子ご飯




その間に
天ぷらを揚げて

出し巻き卵を作って

塩サバ焼いて

完成


「なおちゃん、竹の子
そんなに好きでないんだけど
このご飯
おいしい!!」

いっぱい
おかわりしてくれました


適当な味付けのわりには
上品なお味に
仕上がったのよ
ミラクル(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



なおちゃん
お気に入りのお皿



旦那さんのダブレット内にある
(電子書籍ね)
進撃の巨人を読み始めたら
とまらなくなり
結局
最新刊まで一気読みしてしまった・・・




削りたい出費は? ブログネタ:削りたい出費は? 参加中


ずっと
仕事ばかりで
休みも週1しかないし
その休みも予定がなければ
友達と会いたいし


服を買いにいく時間が
とれず
服代はちょー減りました*゚∀゚)


その代わり
増えたのが
外食代
※今まで、外食は
旦那さんのおごり以外
滅多にしなかったの。
基本0円(´艸`)


土日、祝日も仕事で
家族3人
朝からお出かけは無理なので

ぜめて
夕飯くらいは
外でと
息子ちゃんの喜ぶ顔が見たくて・・・
(なおちゃん、外食が楽しみなのでね)


それとは別に
旦那さんには内緒で
なおちゃんと2人
外食することも多く(´艸`)

2万は使ってます


レジャー費がない分
それくらい使っても
問題ないかなぁとも
思うんだけどね


回転寿司でいいから
寿司食べたいー

行っちゃう?


■いつも訪問ありがとうございます■

お手間だとは思いますが

お帰りの際に

こちらをクリックして頂けると励みになります

     ↓  ↓

 






         この記事がいいね!と思ったらヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫↓  
         ※過去記事に
          延々とポチするのはご遠慮下さい。。。