大量生産OK★モンスターボールおにぎりレシピ | なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ

大量生産OK★モンスターボールおにぎりレシピ


こちらのクリックお願いします


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  


すっかり忘れてましたが

運動会に作ったモンスターボールおにぎり

大量生産出来るので

レシピ載せますね。



なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
運動会記事はこちら→ ★★




画像クリックすると大きくなります

なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ

①セルクル型に、塩で味付けしたご飯を詰める。
  型から外し、海苔を巻く

これを半分にカットします


なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
②半分くらいの位置にクッキングシートを置き

  お湯で溶いたデコふりを塗る

  (これはグレアさんのアイデアです~)



なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
③海苔を真ん中に貼る



なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
④口金の裏側でかまぼこを抜く





なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
⑤丸型のクラフトパンチで海苔を抜く





なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
⑥かまぼこに丸く抜いた海苔を貼り、

  おにぎりの中央に乗せる

  (春雨で固定しています)




もっと大量に作りたいときは

太巻き寿司の型を使うといいですよー


マジック太巻寿司型 WE-134

¥378 楽天



デコふりがない場合は

ご飯をバターライスにして

ケチャップを塗ってもいいと思います



■いつも訪問ありがとうございます■

お手間だとは思いますが

お帰りの際に

こちらをクリックして頂けると励みになります

     ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

携帯用 キャラ弁  http://food.blogmura.com/charaben


携帯用 レシピブログ  http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15770