妊娠35週を無事に通過音譜

ありがとう~new baby


{E598A29C-E630-4CBE-9F28-E7CBCF133E0C:01}

妊娠9ヶ月に入ると
陣痛の練習が始まり
お腹も定期的に軽く張る時が増えました!


先生の説明によると

ブラクストン・ヒックス収縮

という陣痛リハーサルらしくて
何ら心配することはないということで一安心ドキドキ



本当にね、先生には感謝です。
いつも安心感を与えてくれる先生です。

ただでさえ、妊婦を脅すような発言が多い病院。
リスクの話ばかりで
不安を抱く妊婦さんは
多くなっても仕方ない今の世の中。


だからみんな運動も怖がっちゃって
自分の力さえ信じられないんだなぁ。

って私は感じます。


私がこれだけ運動したり日焼けしたりしていることに
心配して下さる方は嬉しい限りですが
もう少し前向きに身体と信頼関係を築けたら
どんなに素晴らしいかなぁとも思いますアップ


{F359EA7A-B86F-4C22-9925-22A3CB204882:01}

{02F181E8-B0ED-4D08-89A2-E7096B2933F5:01}


身体と信頼関係を築くためには
知識がまずは重要。

身体のメカニズム
今のこの症状がなぜ起こっているか
身体の中ではどんなことが起こっているか
などを理解すると
自然と自分の身体をわかるようになり
何かの症状が出ても
何ら不安を感じなくなります。


妊娠中は特に色んな症状が出やすい時期。

だけど、逆にこれは自分の身体のサインが
いつもより素直に正直に出やすい時でもあるので
そこに敏感に気付いてあげて
身体からのinfoを受け入れて
自然の摂理に従うことが
私は大切だと感じていますラブラブ


私は昔喫煙していた時期もあり
口内炎になればケナログ
(これがステロイドとは知らなかった!)
を塗り塗り…
酒乱女で二日酔いは酒でカバー
みたいな人だったので

かなり、口や鼻、気管などを
色んな有害物質で攻撃していたんだなぁ。


妊娠初期のデトックス時期には
口内炎・副鼻腔炎・頭痛・花粉症

たーくさん、出ましたね汗

長年攻撃していた場所は
やはり私の弱点です…(^◇^;)

ちょっと弱るとすぐに症状として
私に教えてくれます‼︎



これは全て身体からのサイン。


ここに薬を使ってしまうとこのサインを無視
することになることはわかっていたので
もちろん自然に任せて全て乗り切りました!


身体との信頼関係を築けてから
私は変に過信するわけではなく
理論とメカニズムを学びながら
なぜ今身体がこうなのかを理解して
今回のマタニティーライフを過ごせています。


すごく快適で健康的なマタニティーライフ。


体重が増えすぎることなく
赤ちゃんの成長は大きめ曲線を
著しく登っておりますニコニコ


お母さんが痩せて赤ちゃんが大きく育つ


まさに理想的なマタニティーライフですね。
どんな生活を送っているのですか?

と担当医や助産師さんたちは
よく聞かれます音譜うひひ


そんなこんなで先生からは
引き続きしっかり運動して
食生活も問題なし!
とお墨付を無事に頂いた前回の検診。


お腹もよく張るので一応NSTをしましたが
子宮口はまだまだ2.4cm閉じていたため
引き続きの36週からも
しっかり運動したいと思いますクラッカー


昨日と今日は
出産前最後の
ホリスティックセルフケアマスター講座音譜


{D0D21313-2259-4C06-AEBE-D0A574080B63:01}


一緒に勉強している
細川真奈ちゃんに
昨日はパレオお好み焼きを作ってあげましたドキドキ


私のことを書いてくれていたので
こちらもぜひチェックして下さいチョキ


{4EA8FDD1-87D4-4A02-A867-504A9EE46169:01}


スタイル抜群の健康美のVani先生とは
昨日もパレオ話で盛り上がり!

だいぶお腹下に下がってきたねぇ~

とスリスリしてもらってパワーもらいましたニコニコ

自分の身体との信頼関係を
もっと深めるために
今日もしっかり勉強したいと思いまーす!!


妊娠36週0日
ベビ推定 2500g
私の体重 +7kg