身近にいる人やお仕事でお世話になっている方には
すでに直接お伝えしているのですが


ようやく安定期に入りましたのでご報告です♪



この度、第二子を授かりました。




予定通りの妊娠


計画通りの妊娠


です。





半年にわたり、本格的に妊活に力を入れておりました。
{B369B157-AA7A-4DEE-ADF1-FB78B092AA9C:01}

{09E1EE41-B862-4C78-97B0-5935C7726E11:01}

{1E515407-5429-4751-888A-F3F7526001DB:01}

{82341B66-1D30-43C8-8E89-05ED634201BF:01}




私のいう妊活は、夫婦がそろってやる、というのが大前提。



先日、ヴィスコンシン州で活躍している
Dr.AKISHIのブログをFacebookでシェア致しましたが
思わぬ反響を頂いております!



妊活についての記事です。

コレです→最高の妊娠のための11のステップ


今の時代の『不妊』という症状の背景を分析すると、女性55%男性45%と。
この記事によるとね。


だから、女性だけで悩まないで
パートナーとしっかり一緒に妊活に励んで欲しいなぁと思う今日このごろ。



10月の妊娠【着床】に向けて
私が4月から取り組んで来たことをここにシェアしますね。


1、カイロプラクティックケアで脳と神経の働きを常に100%にしておくこと

2、パレオライフを徹底させて自然にできるだけたくさん触れること

3、食事をパレオ・ダイエット(自然食)にできるだけ切り替えること

4、口に入るものに気をつけること

5、毎日の運動(サーキットトレーニング10分 or 5kmランニング)

6、たくさん日を浴びること

7、仕事の量を減らして時間と気持ちに余裕を持つこと

8、ストレスファスティングをすること

9、旦那とSEXすること

10、たくさん笑うこと


この10のステップ。
(ちなみに身体を冷やさないということと、基礎体温をつけるということは前提です☆)


時には、ストレスがたまってどうしようもない時期もありましたわ。

そんな時はディズニーランドへ行ったり家族と旅行へいったりしました。



体調が優れない時期もありました。


こんなことでは10月に妊娠できないなぁと思うこともありました。



でも、前向きに10のステップを踏み続けました。



私が妊娠に気がついたのは、10月終わり。
妊娠3週でした。


毎日ポーッとする、昼寝したい、いつもより食欲がある。


私の体の変化でした。
でも、嬉しい変化

{C4D2EE96-4C62-4F04-846E-A2353E458513:01}



妊娠=とても自然なこと



今は更に健康に気遣い、元気にお腹の中ですくすくと成長してくれることを願うばかり




もちろん、一切つわりはありません。


妊娠に気がついてからも
とにかく運動だけは心がけています。



何も大きな変化をほとんど感じないので
本当に妊娠しているのか、不安にさえなりますが
検診へ行くたびにパクパク動く心臓や
くっきりお顔に両手を万歳しているベビーを見て
本当にお腹にきてくれたのねぇ
と安心するのです。

{A8E8D140-C2D8-4C1E-9FA4-DF890540E710:01}



長男が3歳。


3年前にこの子を産んだ状況とはまた違う気持ち。


それは、ゆとりのある大きな気持ちです。


そして、長男を妊娠していたまさに今のこの時期は
子宮筋腫が痛んで変性を起こし入院していました。
毎日点滴をして運動不足になっていた日々。


それを思うと
今、私はなんて健康で幸せなんだろうと思います。
本当に今あるこの環境と私の身体に感謝です。


ここに至るまでは色々ありました。


帝王切開で子宮筋腫8個摘出
出産後の鬱状態
息子の乳児湿疹から重度のアトピー
ステロイドとの闘い
脱ステそしてアトピーの克服

息子の身体から
たくさんのことを学びました。


人間の身体は
私だけではない、私の息子だけではない
誰にでも健康で素晴らしい日々を手に入れる可能性がじゅうぶんにある。

心からそう思います。


人間の身体には
誰にでも平等に
与えられた素晴らしい力が備わっています。



その力をいかにして引き出し
健康でハッピーで
女性なら更にビューティーも追い求め
楽しい人生を送るため
私は母としても女としても
たくさんの方々にそれをシェアするため
発信し続けることでしょう。



今回のこの妊娠に関しては色々な思いがあります。

それはまた少しずつ書いていきます。

母親として、大きな気持ちで、健康を1番に考えて
マタニティライフを送りたいと思います。


これからは、マタニティや出産に関する記事が増えるかもしれませんが
皆さんのお役に立てるような情報を随時更新していきたいと思っております。
{AAB94F26-0F7F-4E8F-8B66-5A34F405FBBD:01}




どうぞ、あたたかく見守って頂けますようお願い致します