ディズニーランドは夢の国だと、よく聞きます。
確かにあそこは、1歩中に入ると夢の国のような世界が広がっていて、何歳になってもそれはどうやら変わらないらしい。


なぜか溜息が出る
気分がどうも浮かない
何かに悩んでいる
落ち込んでいる
人間関係にストレスを感じている
仕事で心身共に疲れている


こんな状態に陥った時の自分の対処法を知ってますか?

自分に合ったストレス発散法。


私は、海を見たり、運動をしたり、本を読んだりすることで自分を癒していました。


ストレス発散法は人それぞれ違うと思います。


この日は、たまたまディズニーランドに行く予定でした。


{C67FBC14-0172-4574-B804-D30F2721D439:01}

{CEC7C0F1-7353-4F3A-9B10-7BDFA4D5131B:01}

その日、私のストレス具合はMAX。

朝からイライラすることがあったり、
うまく行かないことに涙が出たり、情緒不安定でした…泣


この日だけ晴れて、まるで神様が行けと言わんばかりに、体と心が導かれたように感じました。(←前向きw)


image


{74DE9F47-5FE3-40CA-A8FF-1DE0495F47FD:01}

image

※お母さんのこの江頭みたいな意味不明なポーズに500件以上のいいねが(笑)ありがとうございますw


笑った笑った!
とにかく楽しくて、そこには嫌なことなんて何一つない、本当に夢の国!!


そして、誰と行くか、というところもすごく大事かも。


この日は、ストレスが溜まっていた母と、結婚式の準備で疲れていた妹、そしてうちの主人と息子氏と、5人で行ったのだけど。

やはり、気を使わなくても良い家族と行くと、ほんっと目一杯楽しめますね!w


本能のままに、気の向くままに、ディズニーランドを満喫できたと思います。

しかも、到着したのがお昼を過ぎた15時くらい。

この時間からの遊び方ってあるよね☆


この時間から来たら、やはり夜のエレクトリカルパレードは行かなくちゃね!

{E0F415A8-C837-449E-94A0-C01F29F23DAD:01} image



このキラキラパレードとエレクトリカルパレードの音楽を聞くと、なんでこうも幼少の心に戻ってワクワクするんだろうか。

この曲を作った人は天才だw

{021E954D-EBA4-4980-B527-562147700387:01} image



20時からのこのパレードも満喫、最後はシンデレラ城の花火まで見て、帰りましたとさ♪

{FFD521ED-EA4E-4D19-8EC6-758DD1C430AE:01}



行く前の気分とディズニーランドを後にする時の気分とでは天と地ほどの差があるくらいの違いがありました。


すっごく良いストレスファスティングができました☆
ディズニーランドが私にとってストレスファスティングできる場所だっていうのは今回が新発見なんです






{DC7455B8-73A4-4538-BF62-119BCE62D79D:01}



一緒に行ってくれた家族には大感謝☆
みんな、ありがとう~!!



ストレスファスティングに、ディズニーランドもいいかもね!?