実は妊活中のわたし!



妊活、それは、妊娠するためにパートナーと子作りすることだと思っていませんか?
私の場合は違います!


妊活、それは、妊娠できる身体作りをするということ。

妊活のために、やっていること、それは・・・

運動強化

食生活の見直し

ストレスファスティング

神経伝達の正常化


といったところでしょうか。


食生活では、ファスティングを定期的に取り入れ、食を見直し味覚を磨くということに意識を向け、更に食べないことで胃腸を休め、子宮へ活力を与えるという目的で行っておりました。

しかし、今はファスティングをすることよりも、パレオ食を実施することによりファスティングの必要性が今は無いと判断しております。

ですが、いよいよ妊娠という前にはロングファスティングをして一旦身体をリセットしてデトックスするつもりでいます。

何せ、アトピーが酷かった息子氏。
2番目はアトピーはもうやだもんね。

その原因が何かがわかったからには、それを身体から取り除いておかなくては!

しかしファスティングは身体は冷えやすく、エネルギーは切れやすいので、それをおぎなう食生活を普段からしておかなくてはと思います。


そして、神経伝達の正常化、という部分ではカイロプラクティックのアジャストメントを定期的に受け、常に神経が100%正常で脳と子宮や卵巣とのコミュケーションがうまくいくようにしておくということ。


更にオメガ3(フィッシュオイル)を毎日摂り、脳を活性させて神経伝達のスピードを強化します!


そして、ストレスファスティングを!
ストレスファスティングというのは、日々の生活を見直し、ストレスとなるもの、疲れの原因となるもの、エネルギーを下げるもの、その全てを断捨離して楽しいこと、好きなこと、だけを生活に取り入れるということです。

そして、ヴィーバックス(帝王切開後の自然分娩)を狙う私として大事なのが運動をして体力をつけ、体幹を鍛えて身体の軸を強化するということ。


ストレスファスティングと体幹。

この2つの為に始めたことがこの夏あります!
更に、葉山に住んでいることを良いことにマリンスポーツを始めようということで、今回私が選んだスポーツがStand Up Sarfin / Stand Up Paddle Boardと言われるものです。

{30EA4308-4505-404B-B5D3-1BF8173A478F:01}


このSUPをしようと思ったのは、何せ体幹を鍛えることができるということだったので。
以前ダンスをしていたので身体の軸には自信があったのですが、精神的なトラウマと泳げないという理由で海がことごとく怖かった私。

{86460D8B-4FC0-4A55-9AD1-996CE1B41470:01}

{135965DD-BF76-4896-8E1A-E889297186AD:01}

ですが友人に教えてもらい、初めてSUPを楽しんだのは鎌倉の材木座ビーチ。

image


楽しかった!なにせ!
なので、次の日は水着でいつもの森戸海岸へ!

{647C075A-B71A-493A-A569-DD66AD15B656:01}



そこにいたのは海の王様、ショーさん。
彼は鎌倉出身でアメリカでサーフィンをやっていた経験があり、葉山に来て10年、ずっとこのSUPで海と向き合ってきたと言います。

{2848DBDD-9CAE-453A-A906-E7EF35E52A49:01}


ボードをレンタルしに行ったのですが、まだ海が怖かった私は彼に、SUPを教えてもらうことにしました。

『海や、波や、風や、空は、全て神様。
自分の都合で物事を考えるのではなく、この大自然という神様に身を任せるんだ。
自然と一体となって、決して安定することのないこの波の上のボードを楽しむんだ。
SUPは王様のスポーツ、偉そうに堂々とパドルをこげ。』

{EB94FD12-90A4-4006-AD45-42DD791909F3:01}


彼の教えに、私は感銘を受けました。
この大自然は自分の味方で、自然と一体となることでこのスポーツを楽しむことができる。

そう思った瞬間、海への恐怖心が少し和らぎ、堂々とパドルをこいでいた私。気付けば随分沖へ出ていました。

{1953ADC7-B430-484C-84C9-2E4AF3F6B544:01}


そんなショーさん、休憩時にはきっちりストレッチをして身体を休めていました。
体型も、まさに狩りにでもいくかのような時代の人の身体で、まさに私が目標としているパレオを食していた時代の人のような形をしていました。

{6EDCF613-984E-4A47-805E-488D9F577697:01}


その日から毎日SUPをしていた私。笑

{DC50B8A2-E60C-4992-9499-9074D44B8A1B:01}



体幹を意識して、自然と一体となる。

こんな妊活ライフ、悪くない!