最近よく、聞かれるんですよね。


子宮に良い食事って具体的になに・・・??



私が提唱している
ビューティーメソッド、【感・温・食】というのがあります。


これ、全て連携しております実は。



ポイントでお話すると
感=神経を磨くこと、温=体温を上げること、食=正しい食生活、なんですが・・・


どんな食事が正しいの?というと、
神経バランスや体温のことを考えた食事だったりするんです。


なので、冷たいものはもちろん控えてください。


神経を鍛えるためにオメガ3を積極的に摂りましょう。



ということになります。




でも、もちろんこれだけじゃあありませんよね!



最近私が注目しているのが『パレオ・ダイエット』という食生活スタイル。

image

私がパレオを意識して作ったディナープレート


マクロビオティックとかビーガンとかローカーボとか、色々ありますが、、
うちではパレオ・ダイエットという食生活を実施しております。


パレオとは英語で、この食生活はアメリカからきているものと考えられます。


だからといって、欧米食?というわけではないですよ!



パレオ・ダイエットは原始人食です☆



だからって、火をおこしたりはしませんよw


image
先日eggcellentさまに作って頂いたエナプレート(ディナー)





そうじゃなくて、原始人の食生活に近い食生活をしよう。


ということです。



なんでかっていうと、原始人は癌とか糖尿病とかもなく、生理痛や子宮筋腫や不妊になるということもなかったわけです。


これが、本来の人間の姿というものです。



人間というのは、健康をキープするように設計された生き物。


もちろん動物全般そうですが、人間には頭脳というものもついていますよね。


それゆえに、色々な便利なものや加工されたもの、人工的なものを人間に入れてしまったために、病気になる人が増えてしまったんだけど。



人間の遺伝子は原始人に始まるのです。


ならば、人間の遺伝子に合った食生活をしましょう、これがパレオです。

image
先日私がパレオを意識して作ったランチ




現代社会では、どうしたら良いか?というと、、




ポイントとしては・・・


☆不自然なものを避けるということが基準となります。
・・・これは添加物や化学調味料も含まれます


☆腸の健康を考えることが基準となります。
・・・リーキーガット対応食です


☆生きたものを食べることが大切です。
・・・加工食品はパレオには反します


☆タンパク質や脂質に重点をおきます。
・・・たくさんの種類の中で選ぶ知識が必要となります


☆精製されたものは避けます。
・・・砂糖や麦、米も注意が必要です




これらをふまえた上での食生活が、パレオ・ダイエット食。

image
先日eggcellentさまに作って頂いたエナプレート(ランチ)





子宮というのは、女性にとって第2の排泄システム。


腸で消化できないものは、子宮さん後おねがーい!ということになってしまうのです。


上手に排泄してあげないと、それは悪いものに変化してしまうのです。



子宮が冷えていたら、排泄(デトックス)能力は落ちます。


毎月の生理は、経血だけでなく老廃物や悪露を出してあげるデトックス期間。


『生理の血はその月の通信簿』by中嶌歩見


今月あなたはどうでした?



自分の通信簿を見て、次の月の食事や生活習慣を見直しましょう~♪



紙ナプキンで毎月子宮を冷やしてしまっている人は必見です☆

→→ 子宮ビューティーメソッドONLINE SHOP

こちらでは、可愛くてオシャレなオーガニックコットンの布ナプキンを販売しております♪♪

{761F6D50-C017-4B06-9279-B98A0FEE4213:01} image



子宮ビューティーメソッドをぜひ聞きにいらしてください☆

→→ 6月22日超豪華BICHELINビューティーイベント@六本木ヒルズ

子宮・健康・マインド・インテリジェンス・・・女性として知っておきたい4つの視点を集結させたイベント♪




【子宮エステ】を体験してみませんか?

→→ ハリウッドビューティーサロンにて【子宮エステ】監修

今なら初回20%オフにて体験エステ実施中☆

image